盲導犬のこと



ニュースでも報道されているので、ご存知の方も多いと思いますが
盲導犬が何者かに刺されて
怪我をおうという事件がおきましたね。

盲導犬は吠えたり人ごみで騒いだりしないように
訓練された犬です。

そこに付け込んでなんて卑劣なことを・・・
怖かったでしょう;痛かったでしょう;

そしてこの事件が「器物破損」として取り扱われている事に
はなはだ遺憾です。

動物は

物ですか?

日本の動物に対する、虐待に甘過ぎませんか?

みな大切なパートナー
家族ですよ
厳罰にして下さい


続きを読む


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

秋・ひまわり・応援花花花です♪



綿帽子頼りは

日々
お越し下さる

あなたを応援しています


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

曇り時々晴れ時々雨な休日


先週は平日の更新が全然できませんでした;
正しくは、眠かったので皆様のブログご訪問で終了していました^^

お仕事は相変わらず忙しくて
毎日自宅に帰ったら愛息お空とジャレジャレのお時間が至福
一緒に、夢につく瞬間が、またまた一日の疲れが
スワ~ンと吹っ飛ぶのですYO

休日の本日は、クルクル変わるお天気でしたが
晴れた時を見計らって、竹わくわくの、お空との
お散歩~

こらから履歴書を書こうと思います
以前送った履歴書は書類選考で落ちたので^^;

秋までには、きちんとした職場決めたいなぁ

綿帽子の種ふわふわ
全国に良いお天気をもたらしてくれますように
被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

短い休日・楽しい休日♪


お盆週間の6連勤を終えて

本日1日だけの休日・・みじかっ!(笑 ^^)
でも楽しい休日でしたよ

朝は、いつも通り早起き・・少し眠かったけど、お空と一緒に起床
朝の涼しいうちに、お空とお散歩

お散歩から帰って、ご飯食べて昼(朝?)風呂長風呂
お風呂からあがって昼寝

涼しくなってから夕方また、お空とお散歩
お散歩行って、お友達に会った、お空
「ガルル、わんわん」されて珍しく、たじたじでした^^;

短い休日でしたが内容充実
ほぼ愛息のお空と一緒

明日からお仕事の方も多いですね、綿帽子の種ふわふわ
健やかな一週間になりますように

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

お空のボールと前記事の事



まず、皆様にお礼とご報告です。
以前お空が飲み込んだボール・・先日無事に吐きだしてくれました
一カ月と少し、経過観察の診断でしたが、お腹に異物があるのは、すごく
心配でした;
ご心配して下さった皆様に心からお礼を申し上げます

そして前記事の件ですが、あまりにも残酷な「動物実験」に我慢ができませんでした。
たぶん、もっともっと深い深い「アンダーグラウンド」な動物実験の実態を知ったら
私は、もっともっと卒倒し、嘆き悲しむ事と思います。

ご心配頂きましてメッセ下さった皆様ありがとうございます
明日ゆっくり、お返事させて頂きますね。

鍵コメを下さった皆様ありがとうございました
頂いた鍵コメ様の中で
「私が気分を害するのでは・・」と、ご心配下さった方々が、いらっしゃいますが
全然「害してません^^」

ご心配して下さってありがとうございます、竹心からお礼申し上げます

続きを読む

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

人間に吐き気がする



人間は、どこまで驕るのかな

毎日殺人のニュースを聞かない日がない
自然を破壊する

子供への虐待

残虐な動物実験

命は、みんな同じじゃないか!
動物ならいいの?

人間が助かれば動物に残虐な実験していいの?
苦しいよ
怖いよ
辛いよ

私・・・あくまで私だけど
寿命あるままでいいよ・・動物が犠牲になった治療は
いらないよ

人間って気持ち悪いよ
吐き気がするよ

なんで私、人間なんて残酷な事を平気でできるものに
産まれて来たのかな。

本当に・・私も貝になりたい
人間に猛烈な嫌悪と吐き気がするよ

気持ち悪い生き物に生まれたくなかった。

続きを読む

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

いろいろなコト


明日から世間は、お盆休みですが
竹は6連勤務;なんてことでしょう;今から正直疲れています(笑)

以前送った履歴書は即効返却されて来ました;
また色々探さなくちゃ・・・溜息

そんな中、愛息お空をトリミングに連れて行ったり
一緒に遊んだり、昼寝いっぱいしたり、お散歩行ったり
心の栄養を蓄えておりました

やっぱり
愛息お空の時間と、お散歩は、元気出ますYO

もう北の大地に秋が見え隠れしていますが
この土日は短い北の大地の夏

感じておりました
明日から頑張るんばぁしますね

皆様に綿帽子の種ふわふわ
素敵時間流れますように

鍵コメ様ありがとうございました^^

続きを読む

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

おはような♪休日いきなり愚痴ですが・・



最近週末と平日一回のブログアップになっていますね^^;

来週は土曜日までの6連勤務・・お盆なのに土曜日まで
勤務ですよ;
職場に腹立つ爺さんも居て疲れます(すません、あえて爺さんと
書かせて下さい)
若い子には、ニヤニヤしながら介助させてあげるのに

おばさん竹には怒鳴るわ暴言だわ
かなりイラッとします。

スケベ爺
こちらの事人間と思ってないんでしょうね
金払っているから「当然」みたいな態度(まぁ確かにそうですがね^^;)

なんか
反面教師で、こんな風に年はとりたくないので
若いうちに心の精進しておきます。

完全にこの爺さんとは、ビジネスと割り切りましたね
ハッキリ言って
「情」は、かけらもありません。

でもニコニコ介護は丁寧にさせて頂きます

「プロ」ですから

続きを読む

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ファイト!



もう~;私病んでいるの・・・と
冗談気味に職場で言ってみたら

「竹さんが病んでいたら、みんな病んでるよ」と爆笑された
うんうん
私、自分の病を上手く隠せているみたい(笑)

今週も病んでいる心を上手に隠して
お仕事しましょ

あ・な・たへ

一緒に、ファイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

週末の終わりと又一週間


本日は予想最高気温33度かな

暑くなる前に朝早く、お空とお散歩に行って
来ました
午前中に履歴書書いて、ポストINして来ました。

それから、お空と涼しいお部屋で昼寝
これから夕方の、お散歩
お散歩後は、シャワーして

のほほんな休日を過ごせましたん
明日から、また5日間お仕事です

また次のホリディ目指して頑張らなくちゃ・・少し溜息(笑)
夏の暑さに負けないように

皆様の一週間も綿帽子の種ふわふわ
健やかな一週間になりますように

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

いろいろとな事~和み時間



本日は待ちに待ったホリディ~
真夏日で、あつあつなので朝早く愛息お空と
お散歩行きましたYO
この為に一週間働いておりまするんるんあぁ幸せ

お仕事ですが、本日ハロワに行って来て一件履歴書を送る事にしました。
書類選考が、あるので面接まで行って欲しいんですが^^;

家計が厳しくなったのは、やはり父のニ回の入院
これはきつかったですね(苦笑い)
ちまちま貯めていた固定資産税や車の車検代などなど、全部使って
しまって大赤字;

それにしても今の会社のお給料じゃ全然生活できないんんですけどね;

とりあえず
週末は、お空そら~と戯れて
一週間の、お疲れちゃんをとりますね~

朝ゆっくり、お空とジャレジャレできる幸せ時間
あぁ・・和みまするんるん

皆様に綿帽子の種ふわふわ和み時間流れますように

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ようこそ!
プロフィール

竹

Author:竹
ある病と共存しながら日々頑張って生きておりまする。
綿帽子の種の様にフワフワと・・・

皆様の心にお散歩画像や楽しい事を
お届けしたいと思っておりますん♪

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR