福祉な仕事に見切りつけて就職活動するかな



愛息お空無事に通院が終わりました
咳が浅くなっている事、喉の具合や色々診察してもらって
10日分お薬飲んだら終了^^

良かったねお空~
ここ3日間は、咳なく過ごせておりまするんるん

就職のほうですが、面接できる会社すら見つかっておりませぬ;
このままでは、生活もできないので

福祉な職業に拘らず
色々な職種にアタックしてみょうかと思っています。

人材バンクにも福祉な仕事登録しているけれど
竹の地方は、小さい市なので見つからないのか、担当者からも
登録したきりで、連絡なしですわ^^;

ハローワークにも通ってますが、なんもありませんです;
選ばなければ何処でもあるといのは、嘘だす。

選ばなくても仕事は、ありません・・・格安・過酷労働な仕事なら沢山ありまする
(手取り10万くらい残業多々、賞与・退職金なし)

取り合えず家族5人つつましく生活できるお仕事ないかなぁ

今日も寒いぞぅ
愛息お空と心ぬくぬく、寝る事にしますね

続きを読む


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ここ何日間なこと


やんちゃ坊主な愛息は、仲良くしてくれない、わんこの
追跡中・・・こんなに、やんちゃです(笑)

先週ケンネルコフで通院そしてまた明日通院ですが
まだ数日に数回軽い咳が出ています・・手ごわいですね;ただ、お空は
食欲もあり、お散歩もこの画像の調子で元気^^

面接の結果は「お祈りメール」でした(笑)
また明日から職場探しな竹です。

先週一週間は、精神的に落ち込み大変でした
気力がなくて、体が動かすのが苦痛でした・・何とかこらえましたが^^
1日に2回愛息のお散歩で外に出るのが症状を悪化させずに済んだかな

本当に宝の仔だこと

生きている事に疲れる事は、みんなあるけどね
絶対負けちゃ駄目

自分で生きる事諦めないで
自分で自分を殺しちゃ駄目だよ

先があるからの余裕かもしれないよ

みんな生きられる条件が整っているなら
生きて

生きて

なんて完全な呟きなブログだなぁ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

思うコト



お空今日も少し咳が出る
数日出ないと思うと、また少し咳が出る

ケンネルコフ(犬の気管支炎)は手ごわいのですね
明日は、お空通院
昨日・今日と気温が下がったので、やっぱり気管支炎に悪かったのかな

お散歩は、短めに気をつけたのだけど
早く良くなると良いな

こうなると北の大地の冬が恨めしくなるくらい嫌い
(もともと冬は、大嫌いだけど^^;)

大好きな、お空を気管支炎にする寒さが嫌い

先日面接に行って来た
返事待ち

採用されても、この道のりじゃぁ;通勤できないかな
それもこれも雪道・アイスバーンが怖いから

ガタガタそろばん道路でハンドルが取られるから

大嫌い冬


続きを読む

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

日々なこと



お空、今日遊び過ぎたかな
夜3回ほど咳が出ました・・気管支炎なかなか手ごわいです。

苦いお薬は、なくなって錠剤1錠朝・夕服用中です
画像に、わんわんちゃんの、ちっこまで写っていて失礼すますた^^;

就職活動継続中
相変わらず「お祈りメール」喰らってます(苦笑い)

※残念ながら云々→〆に「貴方のご活躍を祈っております的な内容

また頑張りますよ
新卒の方々が不採用通知立て続けに喰らって
「就職うつ」になる気持ち分かりますね:

竹みたいに慣れている(慣れるな!)者でも精神的にキツイですから

でも大丈夫

きっと皆様を待っている会社がらいますからね
共に頑張りませう

就職活動中の皆様に綿帽子の種ふわふわ採用通知
届きますように

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

お空通院日でした



今日は、お空の通院日でした
1日2~3回軽い咳がまだ出ていますが、大分良くなっているとの事

お薬の種類が減って錠剤1錠になり、2週間分です
2週間の間にまた通院して下さいとの診断です。

お散歩や、おうちでの遊びに制限があったのですが、少しづつ日常に
戻してあげて良いですよと言われました

やっぱり走っている、お空は嬉しそう^^
おうちでボール追いかける、お空は生き生きしておりまするんるん

今日は、これから咳出ないと良いな

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

日々辛いです


残念な事ですが新しい職場は、12月いっぱいで駄目になりました

わずかニ週間で仕事のパーフェクトを求められましたが
ニ週間で何が覚えられる?
それでも、必死で頑張りましたが、ずっと
「辞めて欲しい」ような事を言われ、満足にニ週間後からは、引き継ぎも
してもらえなくなりました。

自己退社に追い込まれ、今仕事を探していますが
まだ見つかっておりません。

日々気持ちが焦り、落ちていく自分です

お空の風邪は、日々良くなっていますよ
可愛いこの仔と一緒に居たいから頑張れます

風邪引いて、家族みんなでお空と、ず~っと一緒に居たら
すっかり甘えん坊になって、テーブルの下から、見張っております^^

早く職場が見つかるといいな

日々辛いですが

この仔の為に頑張れます・・竹

続きを読む

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

お空が風邪をひきました~ぶっ飛んだ会話;



年末から、ちょっと、えずいているお空
1日に数回だったので様子を見ていましたがおさまらず

昨日病院へ行って来たところ風邪だそうです画像は今日のお空では、ありませぬ

食欲もあり、元気でしたが、このオエッオエッした、えずきが
気になっておりました;

お注射をしてもらい、7日分のお薬を頂いて来まして
7日後また通院して下さいとの事でした。

お散歩は、走らなければOKですが、今日あまり自分から
はしゃがず、咳も出ていたので、ちっことうんPして終了
竹が、ほとんど抱っこして帰りました。

お医者様に
「ワクチン打っていて良かったね、ワクチン打っていると軽く済むからね」
と、言われてワクチンの必要性を今更ながら痛感しました。

お空は毎年夏に6種のワクチンを打っています。
病院に行ってある飼い主さんとお医者様のやり取りにビックリしました;

「今4歳ですが、狂犬病の予防接種は1回しか打った事ありません」

えぇぇ~!竹ぶっ飛びです
それなら、もしかしてワクチンも打ってないのかな;
知識がなかった感じの飼い主さんの言葉でしたが

家族を迎える時は、常識的な知識は、欲しいです><;
ワクチン・予防接種は常識です。

そんな風に思った次第です・・竹

続きを読む

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

氷点下20度



本日の竹地方氷点下20度;
お空が、朝お散歩の時立ち上がりましたん

どうしたのかと思ったら、あんよが冷たかったんですね;
慌てて、しっこと、うんPだけ済ませて帰宅

夕方お散歩は、お空一回拒否・・・寒いから良いかなと思ったら
やっぱりお散歩行きたいようで、外に出て元気に走ってました^^

でも、あまりに寒いから短めにね
パピちゃんだった昨年は外お散歩してなくて日向ぼっこだけで
今年お空は、氷点下20度初体験なんです^^;

少しずつ慣らしてあげないとね;
今日も温かくした寝室で一緒に寝ませう

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

明けましておめでとうございます♪



皆様あけましておめでとうございます

昨日の大晦日と、打って変わって
お天気に恵まれた元旦でした

勿論行って参りましたYO
愛息との初お散歩^^

お空もお友達に、いっぱい会って新年のご挨拶しておりました

今年も1年愛息とラブラブで過ごしたいと思います

皆様綿帽子の種ふわふわ素敵な1年になりますように
今年も宜しくお願い申し上げます

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ようこそ!
プロフィール

竹

Author:竹
ある病と共存しながら日々頑張って生きておりまする。
綿帽子の種の様にフワフワと・・・

皆様の心にお散歩画像や楽しい事を
お届けしたいと思っておりますん♪

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR