結果とか



ご心配おかけしておりました竹家事情ですが
本日無事
「採用」のお電話を頂きました
これで自己破産は、免れました

万が一を考えて愛息お空と暮らせる、おうちも探していたり
していたのですが^^

これから、また我が家で家族5人
暮らせる事になりました。

ご心配して下さった皆様、鍵コメ下さった皆様メッセージ・メール下さった皆様に
心からお礼申し上げます

今度の職種もケアマネになります
施設ケアマネなので、居宅から仕事内容が変わりますが
頑張りますね^^

この場所同じ場所で

また愛息と春も夏もずっと、お散歩できます
嬉しいなぁ


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

それからとか愛息と


膝の痛みは大分良くなりましたが、まだ正座ができません

ここ数日お天気が良く晴れていましたが、今日は、粉雪
愛息と一緒にお散歩、雪でビショビショ・・でも楽しい時間でした

最後の面接も終わって、あとは、結果を待つのみ
採用にならなければ

自己破産手続きにうつります

どんな結果になっても満足です
ここまで竹家一丸となって頑張りましたから

後悔は、ありません

明日は、愛息のトリミングディ

相変わらず家族みんな愛息お空に癒されて
笑顔で過ごしております

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

膝その後と日曜日


膝の違和感、痛みがとれません
大好きな、お空とのお散歩は、昨日家族に代わってもらいました
今日は、ゆっくり・ゆっくり、お空とお散歩行けました

歩調を合わせて歩いてくれる優しい仔

日曜日に色々詳しい人に
生活保護の事やら何やら聞いてみる予定です

仕事が見つからないからね
そして、もしそうなるなら

愛息と暮らせる家を早く見つけないとね

まずは、それが一番大な事です

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

事件とか、またまた色々


昨日の夜右膝の関節「コキン」ってはずれました^^;
激痛で「救急車」かぁ~;って事件・・;

家族で大騒ぎしていたら、また「コキン」って音して、ものの数秒で間接元に戻りました
痛み終了^^だけど今日やっぱり正座は、できない、違和感あり;

この間愛息お空ジッと心配そうに寄り添ってくれました
なぁ~んて優しい仔なんでしょう、お空心配かけてごめんね;

ささ・・履歴書を出した2社からは、何の連絡もなく
携帯が鳴るのを待つのにも疲れました。

またお祈りメールかしら
そろそろ生活保護やら家を手放す事をきちんと考えないといけないかな

高齢の両親・・先が長い訳ではないので
この家をそれまで守りたい

まだ諦めたくない自分と

年貢のおさめ時なのかと思う自分がいる

毎日が不安定になって来ているかな

そんな時は、やっぱり

大好きな、お空が安定剤なのですな

皆様には、良い事ありますように

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

情熱って言ってもねぇ・・福祉業界甘えるな!



面接行ってきたけど
しらけてしまった・・・

色々突っ込まれたんだけど最後に
「あなたの情熱を聞かせて下さい」とさ

福祉業界って「福祉、人の役に立つ」という言葉をいいことに
給与は安いし、サービス残業当たり前、休日出勤(無報酬)当たり前の世界です

具体的に今回受けた会社の給与を書きましょう
総支給16万円手取りは、12万(給与の中から出資金1万払う)
※この出資金も怪しいよね

働きに内容に対するそれなりの対価があって
モチベーションも上がり、情熱も出てくるものだと竹は、思うのです。

したがって
面接のモチベーションも下がり、帰宅後もテンション下がりまくり
質問に対しての答え適当に答えたから忘れました(笑)

安くて劣悪な条件でこきつかおうとする、福祉業界甘えるな!
それじゃ人手不足も当たり前!

で・・帰宅後やっぱり愛息に癒される竹

午後からのお散歩は、お空からご催促
その顔がまた可愛い~んだからぁ~

今夜も大好きな、お空と
ねんねしてリセットしょ~

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

色々な事と愛息と~♪



その後面接が二次面接の連絡が来ましたが出資金とか
なんとなく、うさんくさいんだなぁ

ハロワで2件紹介を受けて来ました
書類選考があるので、面接の連絡が来たら良いのだけど

そんな事もありつつの
本日バレンタインデイに愛息へ、わんこのおやつを買ってあげました^^
うまうま美味しそうに食べてくれまして、竹幸せ~

勿論父にもワインなどを

朝・夕愛息お空のお散歩楽しい~なぁ~

雪の中に、お顔つけて
くんか、くんかするので、お顔雪だらけ^^

愛息が居てくれるから
毎日癒されておりまするんるん

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

その後事とか、あったかいんだからぁ~♪



もうすぐ説明会・面接があります
これで駄目なら、いよいよ我が家を明け渡す事になる可能性が高いです

住宅ローンを伸ばす事を教えて下さった方がいらっしゃって
(感謝です^^)
今日銀行に問い合わせてみたのですが、無職では審査が通らないそうです
銀行の方も親切に対応して下さいました。

今度の仕事の面接結果にかかっているのかな

ともあれ
お空と竹は、元気です

お空と居たら心も身体も

あったかい~んだからぁ~~

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

頑張れません


今日まで氷点下20度という寒さ
道産子とは、言え寒いです^^;

愛息は、防寒具の下にさらにインナー着てお散歩
明日は、氷点下20度から解放されそうです
お空の気管支炎は、無事完治しましたが、寒さで、ぶりかえさないかと
心配

気をつけねば;大事な大事な愛息ですから

来週会社の面接・説明会があります
これが駄目なら、いよいよ我が家は、路頭に迷いますかな

そう考えると頑張る力が湧いてきません

でも路頭に迷っても
愛息と家族と一緒ね

家族5人で
どこかで、ひっそり暮らそう

そうなると
パソコンも贅沢品だからブログも更新できないね

ブログの更新が止まったら

家族どこかで、ひっそり
小さな幸せを見つけて暮らしていると思って下さいね^^

頑張らないけど
幸せなのです

続きを読む

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

覚書



愛息の咳ここ数日間出ていないです
お薬は、あと4日分かな、このまま行けばお薬終了で完治

肺に水が溜まり毎日点滴だった父は、週1回の点滴となり
順調に回復しています。

順調でないのは、竹の就職のみ
北海道も冬だけれど、こちらも就職氷河期中

寝る時間が、いつも1時過ぎ・・寝る時間が遅くなっています
でも、愛息の朝のお散歩とご飯があるので、朝は7時には起きています
不規則な生活にならないのは、愛息のおかげですね

朝お空と起きて来て
残念なニュース

後藤さん・・・残念なニュースが飛び込んで来ました

無益な殺人をするのって人間だけだよね

そんな言葉を、お空にかけたら

お空真剣にジッと聞いていてくれました

続きを読む

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ようこそ!
プロフィール

竹

Author:竹
ある病と共存しながら日々頑張って生きておりまする。
綿帽子の種の様にフワフワと・・・

皆様の心にお散歩画像や楽しい事を
お届けしたいと思っておりますん♪

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR