暖かくなりました


ここ数日暖かくなりました
お空も、お散歩の時防寒着から衣替えです

まだまだ朝は、寒くなる時もあるので防寒着も、まだ用意してあります。

冬の間午後のお散歩は、2時から行っていましたが
(一番気温の上がる時間狙って^^)
最近のお休みの日午後からお散歩は、3時からになりました
それだけ暖かくなったのでしょうね
今日は、トリミングディでしたので、午後お散歩は、4時から
十分暖かい気温でした^^

ペットショップで、お空と同じ白黒シーズーちゃんを見つけました
でも、もしお迎えするなら里親で探したいと思っています。

ただ皆様もご存じの通り
我が家今貧乏なので、二人目の仔のワクチン代とか予防接種代
もろもろの諸経費を捻出できないので

ちょっと我慢ですね

責任持ってお迎えしたいですもんね

そうそう朝散歩も1時間早くなりました^^
気温上がるのが早くなりましたね



テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

あれやこれや


こちらは、先週末の愛息お空とのお散歩画像

まだ雪が残っていたり
そして週始めは、雪が降りました

今日は、気温プラス10度超え
いよいよ春本番かなぁ
でも、朝は氷点下だから、お空の防寒具必要で昼のお散歩は
秋用に買ったロンパでいいかな?

そんな嬉しい暖かな北海道の悩みです

お仕事毎日疲れています・・体がね^^;
自宅に帰ったら、ぐったりんこ

愛息お空の顔見たら
ほっぉ~こり、癒されますYO

あれやこれや
忙しくも楽しい時間が過ぎていて
明日は、お空とベッタリたいむです

お空も一週間寂しいの我慢してお仕事送り出してくれて
ありがと

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

やっぱり週末だ^^



やっぱりお仕事が始まると週末のみのブログアップになりますね^^;

色々な事引き継ぎとか、リアルに肉体労働とか
覚える事満載;体使う事満載で毎日クタクタです;

そんなクタクタな中やっぱり
身も心も癒されるのが愛息お空との時間~
満面の笑みで帰宅を迎えてくれる愛息お空
寂しいの我慢してくれいるのだぁ~!

なぁ~んて愛おしいのでしょう

今朝は、ときめきの
愛息お空とのお散歩行って来ましたYO

明日も、お空と一緒~

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

休みな日とか愛息と^^♪


土日のお休みは、やっぱり愛息との楽しい時間中心

それから、お仕事の事ノートにまとめようとしたけれど
愛息お空との時間以外は、結構寝ていて、やっぱり疲れていたみたいですね;

でも朝は早起きなのですよ^^
だって愛息お空のお目覚めは、リズム通りですもんね
今日は、朝も午後も、お空と、お散歩行けましたん

昨年の今頃は、お空お外にお散歩行ってないのです
まだパピちゃんで、お外に出すのが早かったからです。

今年初めての3月北の大地の、かほり
くんかくんかです

愛息お空と充電バッチリにゃり
と言いつつ月曜日は、憂鬱な気分もあり(笑)

また次の週末愛息お空との
お散歩楽しみに一週間頑張るんばぁ
※お誕生日、鍵コメさん・コメありがとうございました^^

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

お誕生日とエトセトラ


本日は、竹の20歳のお誕生日でぇ~す
まぁ・・気持ちだけで実年齢は、おばさん(笑)

お空が公園覗き込む姿可愛い過ぎるので前回と似たような画像になりましたね^^;

本日は、少し朝寝坊できるのに、お仕事の時と同じ時間に
目が覚めました。
お空と、お楽しみの朝お散歩~
お天気良くて気持ちも爽やか~
午後の、お散歩は、竹いきなり足が攣って姉に交代してもらいました
せっかくの、お楽しみ残念でした(涙)

お仕事は、色々引き継ぎ中ですが
まだまだ頭がついて行きません^^;
この2日間のお休みに引き継ぎして頂いた事をまとめようと思っておりますが

睡眠も少しとりたいので
お昼は、お空とお昼寝~至福でしたYO

昨年の、お誕生日は
インフルエンザだったので無事お誕生日を迎えられ何よりでした

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

頑張っていますよ



お仕事初めて明日で一週間

ひ~こら;頑張っていますよ~

生憎、昨日・今日大荒れのお天気で
車の運転が大変でしたけど^^;

週末は、竹が待ちに待った、お空との
お散歩にゃりね

今は、帰宅後熱烈大歓迎してくれて
竹を癒してくれていますYO

また、ゆっくり週末ブログ・アップ致しますね^^
ご報告をば・・でした。




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

お仕事、明日からとか色々


鍵コメ様、メッセ下さった皆様ありがとうございます

明日から、いよいよお仕事スタートです

昨日くらいから、やはり緊張と不安で少し、うつうつしておりましたが
今、この時間になってから、頑張るぞモードが入りました^^

しばらく生活リズムつかむのにとか
お仕事覚えるのとか心身疲れますが
頑張りませう

今日は、良いお天気でした
これからは愛息との、お散歩は、休みの日しか行けないので

いつものコースでは、なく
お空の気の向くまま・・・ゆっくりゆっくり行きました
これからは、姉が愛息のお散歩です

お空と
今度の休み・・・ゆっくりゆっくり、お散歩行けるように

明日から頑張るんばぁ~

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

近くなって来てなこと


いよいよ明後日から

お金がない以外は、お気楽生活のさよならです
いや;色々悩んだり苦しんだりしましたけどね^^;

お空がね
お仕事行く時我慢するんですよ
口を「へ」の字に結んで、目をうるうるさせながら
グッと我慢する顔見ると愛おしくて愛おしくて

ご飯食べている時
「おいちい?」って聞くと大きく
口を開けてニパッて笑うんですよ愛おしくて愛おしくて

お空は、竹が遊びに行くのと、お仕事行くの分かるんですよ
遊びに行く時は、全力で止めますが
お仕事の時は、我慢するんです

そんなこんなで
お仕事が見つかりめでたいのですが

愛息との時間が減るのが寂しいです

お空の笑顔を守るために
あちき稼ぎますよ~(笑 ^^)

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

職場を見てきました

今日は、職場の道順を確認して来ました 久々な公道運転で疲れました^^; ルート的には、単純ですが、やはり慣れない道なので無事 行けるか不安です; 運転ヘボですからね(苦笑) 今日は、横に姉も乗って行ってくれましたが 来週からは、一人で出勤(当たり前^^;)大丈夫かなぁ~; 頑張れ竹! 本日も、愛息お空と楽しくお散歩 毎回公園の中が気になるみたいです^^ まだまだ雪深し; 早く緑の北の大地を、愛息と一緒に走りたいなぁ 雪道は、滑って思い切り愛息お空と走れませんもんね まだまだ朝晩は、冷えますゆえ お空と暖かくして、ねんねしませう 改行がおかしいですね; おいおいFC2さん;

続きを読む

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ケアマネのお仕事過去③


グループホームは、上と合わず短期起こして自分で退職
これは、自業自得です;

運良くすぐ居宅ケアマネの職が見つかりましたが
わずか三カ月で、オーナーが変わり職場閉鎖

こちらは、会社都合だったのですぐ失業保険も出て
ゆっくり職探しができました。

ケアマネは、もういいや・・と
知り合いの社長さんがオープンした、ケアハウスで介護員に就職
忙しかったり、体も疲れたけど充実していました^^

介護員していく中で
「もう一回ケアマネに挑戦したい」という気持ちと給与の関係で
一念発起して昨年12月に居宅ケアマネへ

ここが
最悪なブラック法人で「モラハラ」
一カ月で退職せざるをえなくなる様に仕向けられました。

そしてようやく3月からの就職が決まりました
長くて辛い就職活動期間でした。

ケアマネのお仕事過去完

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ケアマネのお仕事過去②


次の施設は、パワハラがすごくて
暴言・物が飛んでくるなどなど本当に、うつが再発するかもくらい
ひどかったです;

数か月で退職

それから、グループホームの管理者兼務ケアマネ
ここは、女性施設長のパワハラがきつかったです;
それでも、次を探すまで日々パワハラに合いながら頑張りました。

ようやく居宅のケアマネを見つけて転職
必要な車の免許がなかなか受からず暑い中吹雪きの中徒歩やバスで
頑張りました。
思えばこの頃が仕事的には、一番充実していたと思います^^

知り合いから給与が良い
グループホームを紹介されて家計の為にも良いし
自宅からも近いので

またまた転職を決意しました

③に続きます

続きを読む

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ケママネのお仕事過去①


見ずらいですが

たまたま暇な時に過去ケアマネ人生を漫画にして
みました^^;

もともとは、知的障がい者の支援員していて
思い切って、ケアマネに転職してからの

竹なりの苦労話しをば

②に続きますね

続きを読む

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ようこそ!
プロフィール

竹

Author:竹
ある病と共存しながら日々頑張って生きておりまする。
綿帽子の種の様にフワフワと・・・

皆様の心にお散歩画像や楽しい事を
お届けしたいと思っておりますん♪

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR