うちの仔記念日二回目


空ちゃんが、我が家に来てくれた
2013年7月29日

パピちゃんからのお迎えは初めてなので色々オロオロしたり
病気になっちゃって、心配したり

昨年1歳になった時は、感無量でした
今年こうやって、我が家に来てくれて2年経って

益々、空ちゃんに対しての愛情が大きくなり
その存在も益々かけがえのないものになりました。

3年
4年5年・・・

歳を重ねるに、つれて大きくなっていくのでしょうね

幸せなこと
楽しい時間
沢山の笑顔

沢山我が家にくれてありがとう

空ちゃん
空ちゃん

宝の仔大好き

うちの仔記念日に空ちゃんのお友達に少しでも、お役に経ちますよう
募金させていただきました。
なかなか平日の休みがありませんで;ようやく今日・・・
沢山のお友達が元気になり、素敵なご家族と巡り合えますように

続きを読む


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

お空満面笑みなトリミング


またまたお久しぶりなブログにないましたが
お空は、元気です

先日トリミングに行って参りまして
こんなにイケメンになって帰って参りました(もともとイケメン→親ばか発言)

少し夏バテが心配でしたので、今回は、病院内にある、トリミングの所に
行って参りました^^
「おりこうさんにできました」と「頑張りました」に○がついていました

健康状態もチエックしてくれて、お手紙をくれまして
全て良好で安心な竹ですん

で・・見て下さいなぁ~この満面の笑顔~
トリミング後撮って下さった愛息の写真可愛ぃ~

竹がカメラむけると逃げるのに何故なの;お空?
でも、初めてのトリミングの場所で心配していましたが、この満面の笑みと
帰って来た時の元気な、お空見て安心しました。

病院内のトリミングさん
竹家から近いし、お空の体調チエックもしてくれるので、これからは
こちらの、トリミングさんにお願いしょうかと思います。

さて、一週間竹も、お仕事頑張りましたので
ご褒美に、朝・昼・夜、お空とイチャイチャしたいと思いまぁ~す

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

翼ちゃんの声


我が家の愛息の前に一緒に居てくれた家族は
ミックス犬の翼ちゃん女の子でした。

捨てられて放浪していたところを竹で保護し家族になり、19歳老衰で
天寿をまっとうしました。

保護して数日、家族が気がついたのですが
一回も翼ちゃんの鳴き声を聞いてなかったのです。

もしかして、放浪している時のショックなのか
誰かに虐待されて声が出なくなったのか・・・

家族で獣医さんに連れて行こうかどうか話し合いました
まだ怯えている部分のある、翼ちゃんを獣医さんに連れて行ったら
さらに怯えないだろうか・・・

様子を見る事にしてまた数日

翼ちゃんが、甘えた声で
「キュン」と声を出してくれました・・・その時の家族の大歓声、大歓喜
それから、翼ちゃんは、どんどん声を出してくれました。

気質の優しい子なので
他の子に吠える事や、ムダ吠えのする子では、ありませんでした。

甘えて
キュンキュン

お散歩行かない?
わんわん

かえがえのない19年
翼ちゃんの事も、不定期で書いていきたいと思います

我が家の殿お空は、やんちゃしたり、甘えたり
元気にしておりますよ^^
竹家を癒してくれておりまするんるん♪

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

NONたんお疲れ様でした~ありがとう


7月8日ブログからお友達になった

NONたんが虹の橋を渡りました
笑顔が素敵な、ひまわりのような女性でした

NONたんといつも一緒だった
わんちゃんは、NONたんが虹の橋を渡る2日前に
先に虹の橋を渡って、NONを待っていてくれたそうです。

仲良しだったもんね

NONたんが寂しくないように先に待って行ってくれたんですね

空の上で
みーこ姐さんやみるくさんに会えたかな
今頃一杯やっているかな

雨続きの関東
さすが晴れ女NONたん、晴れた日に空に還っていったそうですね

いつもパワーを頂いていました
頑張って頑張り抜いて、最期も自分らしく虹の橋を渡ったNONたん
辛い治療お疲れ様でした。

ありがとう


続きを読む

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

いろいろと、よもやまな話



またまた更新久々かな
今日のお休みの日、待ちに待った、お空との
お散歩とか、イチャイチャディ

お散歩は、勿論
イチャイチャタイムもてんこ盛り~

5日勤務していると、段々疲れてくるんですね
うつ病ですから、週の中盤から人と話をするのが辛くなります。

でも、お空が
「いってらっしゃい」「お帰りなさい」してくれると
本当に癒されます

今は、竹リビングでパソコン中
目の前で、お空は、殿さまの椅子に座って
寝たり、テレビの音に反応したりしております^^

あぁ
幸せ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ようこそ!
プロフィール

竹

Author:竹
ある病と共存しながら日々頑張って生きておりまする。
綿帽子の種の様にフワフワと・・・

皆様の心にお散歩画像や楽しい事を
お届けしたいと思っておりますん♪

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR