日だまりの空ちゃん♪日だまりの休日^^♪


ようやく昨日から休日です

8連勤長かったです・・長かったから休日も満喫な心になれるのかな

お空と朝からお散歩して
日中ボールで大暴れして

お気に入りの玩具を並べて空ちゃん
日だまりの中で、ねんねです

竹も心が日だまりな休日でした・・ただ昨日の夜空ちゃんの、ちんちんが
腫れているように見えて、19時から夜間通院に行って来ました。

あんよと、ちんちんをペロペロし過ぎちゃっているみたいです
今は、大丈夫だけど、これ以上ペロペロの癖治らないと皮膚状態が悪くなって
お薬が必要になってしまうそうです。

普段は、いいんだけどペロペロしたら注意できるので
夜みんなも寝ている時は、コッソリ、ペロペロしちゃっているので

寝る時エリザベスカラーを付けるように言われました;
病院から購入したエリカラは、寝ずらそうで可愛そうなので

日中に、きちんとペロペロしないように分かってもらう事にしましたが
今、布制の柔らかいエリカラも探しているところです。

空ちゃん本人は、ケロッとしておりますが^^;

空ちゃんの心は、日だまりだなぁ
親ばかですが、空ちゃんは、どこに行っても
性格の良い仔で天真爛漫だなって褒められます

でも家族には、分かるけど
神経質な面もあって、すごく気を使う仔なんです

どちらにしても
空ちゃんが居てくれたら、いつも心日だまりなのでした

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

あと3日にゃり



ただいま8連勤中の竹です^^;
あと3日お仕事なのです。

途中午後から出勤とか午前中出勤もありますが
取り合えず結構疲れています。

そうこういている間に北は秋なのでした
本当に短い夏なのですね;

お空との時間をタップリとるためにブログご訪問と
ブログアップが少ないですが

竹お疲れを
愛息お空に癒してもらっています

竹も空ちゃんも元気ですよ^^
ご報告になりましたね

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

お空トリミングディ^^


昨日は、愛息のトリミングディでした^^

今回撮って下さった写真は、横長で少し円盤みたいな・・;
でも、元々可愛いけど(←親ばか発言炸裂ちぅ)
更に、めんこくなりましたぁ

癒されます、この仔と居ると^^
お仕事の人間関係に行き詰っておるので精神的にグダグダ
そしてそれが、身体にきて体もグダグダ;

なんですが、空ちゃんと、お散歩行ったり
一緒に遊んだり
一緒に、ねんねしたり

空ちゃんが居てくれたら幸せなのです

明日もお仕事頑張れそぅ
帰宅したら、愛息空ちゃんが居るもんね~^^

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

暑い夏も終わりかな~昨日は終戦の日



朝晩すっかり涼しくなった北海道です
夜窓を閉め切ると、部屋がムワッとするので、エアコン28度
扇風機をかけています。

最近は、眠いです^^;
お休みの日は、一回早々とお空に起こされて(起こしにくる姿が超絶可愛い~

お空にご飯あげて、時間を置いて、お散歩です
お空が居てくれるおかげで、生活リズムが規則正しくなりましたYO

お散歩から帰って少しボール遊び
そして、お空は、ねんねに入ります~^^

竹も同じく、お空と、ねんね~

昨日は、終戦の日
戦争で犠牲になられた皆さまの、ご冥福を心から願います。
日本が二度と同じ過ちを起こしませんように。

私は、ただ毎日大好きな、空ちゃんと
平凡に生きていたいだけなのです

どうかこのささやかな日々を奪ないで下さい
平凡でいい

戦争のない日本でありますように

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

夏バテています



最近夏バテしているようです・・竹が^^;
お空は、元気です

昨日夕食後、すんごい胃腸が痛くなって、ブスコパン飲みました
食欲も、イマイチないです;
北の夏にばてている様では、内地の夏は、無理ですね^^;

会社のストレスだと思いますが
まぁ色々・・頭がお花畑な上司が毎回言う事違ったり
熱く一人で語ったり・・温度差有り過ぎで疲れますね。

なんか、「人の心の中が読める」とか;大丈夫?この人って思ってます。

結果も急ぎ過ぎ!こっちだってヘロヘロになりながら頑張っているんだから
動いて明日すぐに結果が出たらみんな苦労しないよね^^;

明日は、お仕事です
今日は、お仏壇お掃除してお供え致しました。

それから、お空たいむ
今愛息は、遊び疲れて、ねんねちぅ

癒されますぅ~
可愛い愛息の、まんまの為にお仕事頑張るぞぅ
仔はかすがいにゃりね

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ヒロシマ・ナガサキ


夏になると
原爆の事、戦争の事がメディアでさかんに取り上げられています。

夏だけでいいのでしょうか?と疑問になります
長崎の原爆投下は、第二目標だったそうです
当時第一目標は、北九州・・・視界不良の為、視界良好だった長崎に
投下されました。

広島、長崎の原爆投下の悲惨さを
戦争の知らない私達が風化させるのでは、なく未来永劫語り続けていきたいですね。

その日本が、また戦争へ歩み出している気がしてなりません
政治家が前線に行けばいいのに
一般庶民の私達が戦争に巻き込められる・・絶対あっては、なりません。


わたしは

小さな一般庶民です

わたしは

大事な仔と一緒に居たいだけです

わたしは

平和を願う

ただの・・
ただの・・

一般庶民・・・空ちゃんと幸せな日を奪ないでください

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

伝言板



今朝持病(が、またひとつ増えました^^;)の眩暈が再再発
上司に承諾を得て、外勤前通院して眩暈止めの注射と飲み薬もらいました。

何とかその後1件外勤を終えて帰社
上司が心配して、今日は、早退するように言って下さいまして
・・・結構体調は、悪かったのでお言葉に甘えて早退させて頂きました。

コンクリートの横から咲いている
ど根性お花花

あなたに

メッセージがあって

この画像を選び、ブログを書きました

あなたが居る事で嬉しい人がいます
あなたと友達になれて良かった

これからも
どうか

どうか

命と命の繋がりを持って頂けたら

私も元気になれます

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

元気に、牧歌的に^^



今週は、日曜日だけお休み
土曜日は、お仕事でした

だから、1日お空との時間を、いっぱい持ちました^^
朝6時に、お散歩して

お散歩から帰って、休憩一緒にして
夕方のお散歩まで、一緒に遊んだり、お昼寝したり

夕方お散歩行って
夜は、リビングでくつろいで、一緒の時間

これから、一緒に寝室に行って
一緒に、ねんね

相変わらず愛息だらけな幸せな休日でした^^
来週も1週間

頑張れまぁ~す

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ようこそ!
プロフィール

竹

Author:竹
ある病と共存しながら日々頑張って生きておりまする。
綿帽子の種の様にフワフワと・・・

皆様の心にお散歩画像や楽しい事を
お届けしたいと思っておりますん♪

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR