2万アクセスありがとうございます^^



最近は、親ばかブログとなった「綿帽子便り」ですが、本日
アクセスカウンターを見たら2万超えておりました。
細々と続けているブログに沢山のアクセスありがとうございました

先日ブログを書いた時の精神状態から少しだけ上がって参りました
とは言え、体は正直なもので;体重が減ってしまいました^^;
困りました・・・。

我が家の殿、空ちゃんは、元気です
傷ついた竹の心を癒してくれています

そしてお友達からパソコンにメールを頂きました
嬉しいですね(Dさんありがとうございます)

色々な方々に守られながら
竹は、毎日生きています
宝の仔、空ちゃんの親ばかブログと
お仕事の愚痴やら病の事これからも綴って行きたいと思います。

皆さま、これからも細々ですが
綿帽子便り

宜しくお願い致します・・・奇麗な画像もアップしたいですね

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

心が壊れていても



仕事の事で完全に心のバランスが崩れてしまって

寝ても気持ちの悪い夢を見たり
職場で叱られている夢を見てうなされます

朝も早朝覚醒が出てきていて疲れが取れません
食欲も落ちてきているのが分かります

そんな竹の事がこの仔は、分かってくれています
ソッと寄り添ってくれて

可愛い笑顔を見せてくれたり
心配気に見てくれています

この仔が居てくれるから
竹は、心が和んで

まだ笑顔を忘れません

この仔は、本当に宝の仔です
心に闇が訪れないのは、空ちゃんのおかげです

かけがえのない
宝の仔

空ちゃんありがとう

時々以前より少し長くブログを休む事があると思いますが

心の病みが軽減するまで・・・
でも、きっと竹は、笑顔です

宝の仔が支えてくれています

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

色々な一週間


さて、先週はじめから本日まで母が検査入院をしました
結果は「パーキンソン病」5年くらいは、薬で大丈夫だけれど5年先は
進行期に入るそうです。

母のいない一週間、家族みんなで頑張りましたが
さすがに竹も仕事のグチャグチャと家庭で疲れました;
今日の休みは、朝母の検査結果を聞きに行き、母と一緒に退院

取り合えずは、母は偉大
母帰宅後は、みんな安定しているかな

一番辛かったのは、お空ちゃんだった様です^^;
父・姉・私で寂しくないように頑張りましたが、お空は、家族全員が夜には
揃っていないと寂しいのです。

今日は、家族みんなで
いっぱいいっぱい

愛情を注ぎたいと思います

母が入院中頑張れたのは、この仔が居てくれたから

やっぱり宝の仔、空ちゃんです

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

心労で風邪


最近は、お仕事先の上司がひど過ぎて心労いっぱいです

何故こんな事されなくちゃいけないのだろうとか
全く的外れな事で言いがかりつけてきて、業務にも支障きたしております。

先週から体調は、思わしくなかったけれど
先週の木曜日から、体が疲れて疲れて・・・金曜日熱を測ったらやっぱり微熱
鼻水も出る始末;

残念ながら、お楽しみの、お空のお散歩は、家族に委ねました
完全に心労で体が弱りました。

でも、やっぱり愛息が居てくれるから
本当に心が休まりますよ

お空が大好きな廊下や玄関先も、朝は寒くなりました
居座る愛息に、ソッとフリースかけて

それが気持ち良いのか、満足気な、お空見て
心がホッ

そうそう・・今週は、信頼していた仕事仲間の裏切りにも
あって散々でした・・仕事はね^^;

可愛い可愛い
この仔が居てくれたら、もう幸せなのです

やっぱり宝の仔

空ちゃんです

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

翼ちゃんの怯え



翼ちゃんの回想です

保護してから翼ちゃんに気になる行動がありました
人間が伸びをしたり、洗濯物を干す時手を上げたりする事

つまり我々が手を上げる行動をすごく怯えました。

きっと捨てられて放浪している時に
叩かれたりと虐待されていたのでは、ないかと家族で話し合いました。

そして
翼ちゃんは、子供には、喜んで近づいて行くのですが
絶対大人には、近づいて行きませんでした。

大人の人間に虐待されていたのかもしれません。

ともかく家族で、ゆっくり、ゆっくり時間をかけて
翼ちゃんが怯えないように

コミニュケーションを深めていき
手を上げる行動に怯えなくなりました・・・1年くらいかかったかな

それでも、しばらく家族以外の大人は怖かったように見えました。

それ以降は
元来の甘えん坊気質を発揮してくれて
家族ベッタリな可愛い可愛い甘えん坊になってくれました。

かけがえのない翼ちゃんとの19年間
不定期に更新していきます。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

命の重み温かさ



秋から涼しくなると

竹が座っているスカートの上に飛び乗ってきます

頭なでなでして

お膝の上で空ちゃんは、スヤスヤ

お膝がぽかぽか温かい
こんなに小さいけど

命なんだなぁって

そしてその命の重みを感じる

三回目の秋です

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

空が可愛くて仕方ありません^^♪


またまたご無沙汰でした

お空は、おめめのトラブルで通院しましたが
お薬で順調に回復しています
ワクチンも8月末に無事終了しました

空ちゃんは、天真爛漫な仔と良く褒められますが
実は、我慢する仔なんです

だから時々我慢を爆発させてあげないと
ストレスが溜まる仔です。

空ちゃんがすねている時、我慢している時
怒らせて発散させてあげます。

それが良い事なのか分かりませんが、その怒りを全て受け止めて
あげて・・・そしたらその後

思いっきり甘えてきます

そしてその甘えを思い切り受け止めます
可愛くて仕方ありません

相変わらず会社では
あまり良い思いをしていませんが、上司とは、仕事以外では
一切話しをしない事にしました。

そう割り切ると、気が楽になったのも事実です

そして何より帰ったら
満面の笑みの我が仔が迎えてくれるのが何よりの
復活剤です^^

週末たっぷり空ちゃんと遊ぶぞぅ

なかなか皆さまの所にコメント残せなかったり
ご訪問できなくて、すいません;

竹と空ちゃんは、元気です

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ようこそ!
プロフィール

竹

Author:竹
ある病と共存しながら日々頑張って生きておりまする。
綿帽子の種の様にフワフワと・・・

皆様の心にお散歩画像や楽しい事を
お届けしたいと思っておりますん♪

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR