眼差し

moblog_bfd29e87.jpg


今日お空ちゃん

産まれて初めて川を見ました
すごく珍しそうですね

竹は、橋の上恐怖症ですが、お空ちゃんが
行きたがったので頑張りました^^

この仔は
真っすぐな目で家族を見ます

家族を信じきった奇麗な目

こんなまっすぐな目で見られたら
絶対裏切りは、しない!と心に強く思います

なんて奇麗で
真っすぐな目

なんて奇麗で
真っすぐな眼差し



あなたの眼差しが愛おしい
宝の仔


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

不安と安心宝の仔

moblog_f8227777.jpg


こちらは、すっかり冬景色

昨年もクリスマス時期不安を抱えていたっけな
3年連続で冬は、無職かな

今年こそは
と・・思ったのだけれど
何故毎年同じ事繰り返しているのだろうか

私馬鹿じゃない;

そんな不安の中を歩きながら
いつも笑顔と安心をくれる仔

愛息のお空ちゃん

この仔と居ると

心も体も癒される

色々有り過ぎて心身クタクタなはずなのに

この仔と居ると

本当に全部上手く行くって確信できる
宝の仔と

明日も北の大地を見ましょうか

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

どんだブラックでした

moblog_37e9127c.jpg


一昨日は大雪;昨日は氷点下15度と11月には
有り得ない数字を数年ぶりに叩きだしている竹地方ですん;

先日お仕事初日で契約しないで辞めて来ました
面接の時と全然な環境で、ビックリ!でした。

慢性人手不足で休みが、ひと月に4回
残業毎日午後9~10時当たり前、ひどい時に日付変更なんて事も;
因みに面接の時は、週休2日制
就業時間は、9時~午後6時でした。

勿論時間通りに帰れる時もあれば、残業だってある事は有りですが
この残業時間と(勿論無給)休みは、ないです^^;

ここのグループホームの管理者さんお二人が実情を、本部の人がいない時
お話してくれて本当に良かったです。
で、ないともう竹ブラック企業の社員でしたよ^^;

ここのグループホームを本部の方にお断りしたら今度は違う部署をお願いされたけど
こんなブラック営業させている本部自体が信用できません
部署がどうしたこうしたの問題では、なく会社自体への不信感です
面接の時に実情を話さないで嘘ばかりな事は、竹も切れ気味にお電話で話しました

(あちしだって怒る事あるのよ~)

ともかく全て白紙です。
本部全員福祉の素人というのも分かりました・・素人は、分かりもせず口だけうるさく
更にそれが完全に的はずれで現場は、苦労するのです(今までの経験上)

そんな訳でお断りしてすぐまた、ハロワに行って給付手続きを再開しました
なんだか、行ったり来たりで心身疲れました;

それから、
知り合いの方が脳腫瘍で残念ながら亡くなられた事
すごくショックが大きいです、心からのご冥福をお祈り申し上げます。

愛息お空ちゃんも、ここ数日バタバタしていて
「あれ?あれ?」と戸惑っているようです;

宝の仔とゆっくりな時間を持ちつつまた、職探し頑張りますね^^

続きを読む

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

これから



前回のブログは、改行ができず
読みにくくてすいませんでした・・;FC2時々なりますね

昨日は、お友達と女子会でした
画像はその時頂いたケーキ
中からトロッとチョコが出て来て温かいケーキ
美味しゅうございましたん^^

お話にも花が咲いて楽しいお時間でしたん

帰りは、雪・アイスバーン・わだちのトリプルで車の運転に
神経を使いました;
この車の運転は、明後日からの仕事初めには、憂鬱な事
冬道の運転は、本当に恐ろしいですね。

これから4~5カ月この雪道と付き合うのは通勤時
怖くてたまりません

北海道これがなければ良い所なんですけどね^^;

そして何と言っても
愛息お空ちゃんとの時間が減るのが寂しい~;
今まで竹がベッタリだったからなぁ・・・

今朝はすごく寒かったです
今夜も冷えるので、愛息お空ちゃんと温かくして
ねんねしますか

明日も仕事が始まるにあたって
ハロワに行ったり

新しいタイヤの調整に行ったり
忙しいかな

なるべく早く済ませて、お空ちゃんとベッタリしたいですね^^

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

マイホームローン~FC2改行できず読みにくいです;

今日は午後から湿った雪が降りました お空ちゃんは、寒くて嫌がるかなぁって思ったけど とっても喜んでおりました^^ でもまた胃腸炎やケンネルコフにならないように気を付けてあげないと・・です。 只今マイホームローン支払いちぅですが 何とか支払っております 実の所我々姉妹だけになったら家は手話しても良いと思っています 両親を看取ってからと 愛息を看取ってからの話 両親は、万が一、この家を手放しても事情を知っているので 悲しまないと思います→良い意味でね^^ でも、お空ちゃんは事情が分からないから 急に環境変わったり、今より狭い家で肩身狭く育てたくないのです それは、竹家みんな同意見 だからね~♪ 可愛い我が仔の為にマイホームローン頑張って支払って行きますよ あっ・・未払いまで追い詰められていないので 大丈夫ですよ^^ 毎月きちんとおさめております さて・・今夜も我が仔の寝顔に癒されて 寝ますかぁ 竹 FC2また改行できてないわぁ;

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

寒い朝とお仕事のオハナシ



寒い朝です;
過保護なのですが病み上がりの空ちゃんを心配して
今日は冬仕様なお洋服です。

元気復活して竹家を安心させてくれた空ちゃんです
これから、もっと寒くなるので、いっぱいいっぱい気を付けてあげなくちゃ

竹のお仕事ですが
近い日にグループホームのケアマネが決まりました^^
沢山の応援ありがとうございましたん

面接してくれたのは、事務の方なので
現場の上司やスタッフさんどんなかな;って不安があります

それからお仕事始まると
大好きな空ちゃんとの時間が少なくなるのが
寂しいですね^^;
今までは、空ちゃんベッタリな竹の時間でしたが
お仕事中は離ればなれです;

我が仔の為に頑張ろう~

可愛い仔やぁ~
竹お空ちゃんの為に頑張るわぁ^^

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

空ちゃん夜間救急病院とお仕事の事


一昨日夜までは、とても元気だった愛息
こんな感じでお友達と遊んでご機嫌でした

夜突然シートに下痢をして慌てて病院へ行きました
病院で診てもらっている時おう吐もしました;

診断は「胃腸炎」
季節の変わり目という事と元々以前から胃腸が弱いねってお医者さんに
言われておりました。
この所の寒さで胃腸にきてしまったようです(涙)
注射を3本打ってもらって、お薬を頂いて帰宅しました

注射頑張ったね
帰宅後も下痢と、おう吐はありますので様子見てあげて下さいね・・という
お医者さんの言う通り帰宅後も下痢と、おう吐で変わってあげたかったです;

昨日は、少し調子良く
短めのお散歩して、大好きなボール遊びは止めて運動を控えました。

今日は、自分から「遊ぼう」って催促してくれて^^
遊びました♪
昨日は、前日の下痢のせいで、うんP出なかったんですが
本日夕方の、お散歩の時もりもり出てくれました。

我が仔は
具合が悪くなると目で訴えます
一昨日も目が

「具合悪いから病院連れて行って」と訴えてました。
早々病院に行き愛息お空ちゃんも安心してくれた様でした。

お薬も効いてくれているようです
これから、もっと寒くなるから、もっともっと気を付けてあげようと思います。

お仕事ですが
グループホームのケアマネの採用が決まりました^^
この事は、また後日また詳しくです。

今は、愛息お空ちゃんが
復活してくれて

嬉しく心底安心致しました
空ちゃん
空ちゃん

大事な仔

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体


先日は、ついに積雪致しました竹地方です^^;
根雪には、なっていないのでもう解けましたが・・・

お空ちゃんも初雪お散歩致しましたよ
お外に出る時一瞬「うっ!」となってましたが^^;
気温が低かったから・・・

でも、お散歩に出たら雪の上を進んで歩いておりました
これからいっぱい積もります、冬嫌いな竹には憂鬱な季節ですが
お空ちゃんは、雪好きかな氷点下20度は嫌だよね;

さて
ちよこっと、ひょんな事から友人の紹介で来週面接が決まりました
以前履歴書を送った会社からは、連絡がないので
(履歴書は、まだ戻って来てないですが)
多分駄目かなぁ・・と言うところです^^;

ハロワは手続きを最初からやり直ししてひと段落
考えてみたら
やっぱり主治医さんが書いたように一カ月は仕事無理だったと思いました。

怪我で考えると「全治一カ月」って結構重症ですよね
私結構重症だったんですね
今月に入ってから、やっぱり精神的に安定が見られるから
主治医さんの診断通りだったのか;主治医さん、ひどい事言ってごめんなさい

今日は朝マイナス4度
日中はプラス8度の予報だったけどそれ以上あったみたいです
激しい気温差ですね^^;

今夜も宝の仔お空ちゃんと
楽しい時間を過ごしたいと思います

宝の仔やぁ~

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体



本日は、夕方から霙

お散歩に行くのを渋っていた、お空ちゃんですが
いったん外に出たら、帰りたがらないです^^;

「もう帰ろう」って竹が促しても
お空ちゃん断固拒否の画像です。

ようやく失業保険手続きやり直して
少し色々落ち着きました。

履歴書出した会社からは
まだ連絡なしなので待ちの姿勢

これからまた色々探しますが、時期が時期だけに
なかなか求職ありませんなぁ

取り合えず

本日も愛息お空ちゃんと
ねんねして癒されますん

宝の仔やぁ~

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

やる気が欲しいものです



1件履歴書送付する会社があります
今日書こうと思っていたけど、あまり気が進まない職場なので

やる気が起こらないんですなぁ
・・・明日書いてポストINして来ます。

気が進まない職場を何故受けるか?
だって生活あるもんね

仕事って、ほぼほぼ、みんな嫌だったり辛かったりするけど
生活あるから、頑張っているんだよね^^;

大切な家族守りたいじゃぁないですか

可愛い我が仔
癒されて和みもらって

毎日過す事できますよ

また明日、お散歩行こうね~
雪が降る予報だから、暖かくして

我が仔と北の大地歩きましょう~

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ふりだしに戻る



本日疾病証明書もらいに行って、それからハロワへ
今日は、褒めたんだけど・・先生の書いた証明書、今月の7日から就労可能になっていた;

竹がハロワに失業保険の手続き取ったのが10月下旬
ハロワの職員さんが言うには、
主治医さんの判断で今月の7日から就労可能と書かれている場合

また失業保険の手続き初めからやり直しなんだって
で・・主治医さんの所いって日付を手続きに行った日以前に変更お願いしたのだけど

「医者の判断で一カ月就労不可能な状態だったので書きなおしできません」

の一点張り・・・;
医者の判断は、そうかもしれないけど竹は、10月下旬から就労可能の状態だから
ハロワで手続き取ったんだよ~!

なんかこれまで良好にいっていた先生との関係が崩れてしまった感じ
医者の判断って何さ!

精神的な事は、目に見えないから、押し問答になっちゃうよね
「医者の判断」という言葉に主治医のプライドを見た感じがして嫌な感じがした。

月曜日また初めから手続きやり直しか・・・
それが、ショックで今軽くやる気なし・・・

お空ちゃんに癒されて、この嫌な気分を
明るくしてもらってます

宝の仔お空ちゃん

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

通院のこととか



お空ちゃん元気に、ボール遊び^^
ここは、お空の陣地です♪

遊んで暑くなった時用にまだクールマットも
置いてありまする

病院に行って来て主治医さんに疾病証明書を書いて
もらう為に診察受けました。
本当は、退職の時に診断書書いてもらっているので
診断しなくても良かったんですけど

主治医さんが、診断書書いてもらった時の竹がヘロヘロだったので
(先生の前で号泣したので^^;)心配して診察もして行ってねって

ハロワの職員さんが言うには、お医者さんによっては
何故か分からないけど書いてくれないお医者さんや
書くのに2~3週間かかるお医者さんもいるらしいです・・何故だろう?

竹の主治医さんは
まず
「食べれるようになった?寝れるようになった?」と、すっごく心配して
聞いてくれました。

竹が
「職場辞めてから食欲も出て来て、寝れるようになりました」と言うと
すんごく喜んでくれました
そして疾病証明書も
「すぐ書いてあげるからね~」と言ってくれて明日取りに行きます^^

で・・更に更に先生
「竹さん今度は、良い所探して勤められるようにね」
なぁ~んて優しい先生でしょう^^
大好きな先生優しい女医さんです

明日は、証明書取りに行くのと
歯医者さんとハロワと説明会と大忙しですが

頑張ります!

おぉっと
勿論愛息お空ちゃんとは、たっぷり遊ぶ時間
作りますよ~^^

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

空ちゃん、やり合うと、いつもの呟き



昨日通院は、挫折したので明日行きます・・気力が昨日なかったんですな;
日々精神状態が違うので安定せず困っています。

昨日の空ちゃん元気でした
お散歩の時、仲良くしてくれない仔に戦い挑みました^^;
仲良くしたいのに、いつも吠えてくる仔に

ギャン吠え
勿論リードは、数メートル離してですよ^^
竹とわんママさんは、仲良しなので、お互い恐縮しながらご挨拶
空ちゃん凛々しいですな

本日の空ちゃんも元気いっぱい
お散歩いっぱいして、おうちの中でもボール追いかけて
いっぱい遊びました^^

そんな空ちゃんに元気もらっています

可愛い仔やぁぁぁ
愛しい仔やぁぁぁ

竹作詞作曲の子守唄聞かせてあげると
スヤスヤ眠ります

今夜も空ちゃんに癒されて寝る事にします

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

本当呟きだけです



相変わらず無職です

面接疲れしています
結果疲れですかね(笑)

明日は、疾病証明書を主治医さんに書いて頂きに
通院予定です。

失業しても意外と手続きやらなんやらで忙しいものですね
まぁ・・その間精神的に病んでしまって動けなかったというのも
あるのですが・・・

空ちゃん
今日は、午後からエボしちゃいました;
気温差が激しいからかな

その後変わらず元気で、お散歩も行って
夕方は、一応ふやかして柔らかくした、フードをあげました。

季節の変わり目・・・
気を付けてあげないといけませんね。

大切な我が仔ですから

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ようこそ!
プロフィール

竹

Author:竹
ある病と共存しながら日々頑張って生きておりまする。
綿帽子の種の様にフワフワと・・・

皆様の心にお散歩画像や楽しい事を
お届けしたいと思っておりますん♪

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR