お休みとお散歩と

moblog_8f716d29.jpg


お空ちゃん
朝ご飯食べてから1時間くらい、ねんねします

北海道内陸の朝は寒いから気温が上がるのを待ちます
ねんねしている愛息のお顔が愛おしいな

年末色々忙しかった家族
お空ちゃん、すっかり寝不足です
お昼寝・・・家族全員いないと落ち着かないのです
竹がお仕事に行くようになったら、慣れるまで大変

鍵コメ下さった皆様有難うございました
お返事ブログでお礼させて頂きました^^

さて・・これが今年本当に最後の
ブログになると思います。

1年間
竹とお空ちゃんを暖かく見守って下さって
本当に本当に有難うございました。

綿帽子の種ふわふわ皆様に素敵な1年が
訪れますように

続きを読む


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

1年有難うございましたん^^

moblog_9f28794b.jpg


今年1年
「綿帽子便り」にお越し頂きまして有難うございました
年内ブログを更新するかしないか微妙ですので
早目のご挨拶・・・ご訪問は、なるべくさせて頂こうと思っておりまする

またしても今年お仕事に失敗しても~た竹でした
現在就職活動中
そして今年は鬱の再発と・・皆様にも大変ご心配をおかけ致しました;

正直現在も時々精神が急激にダウンする所です
これが鬱病というやつでして、敵は我にあり・・。

年末皆さまお体にお気をつけて
良いお年をお迎え下さい

・・・と言いつつあと1回は、更新したいと思っております
どっちだ!(笑)自分でツッコむ^^;

年末年始は求人もございませんので
30日以外は、ゆっくり愛息お空ちゃんと過ごしますん

残りわずか2015年皆さまに綿帽子の種ふわふわ
穏やか時間訪れますように

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

お散歩スボスボ♪

moblog_1180fbb7.jpg


道なき道をスボスボと、お散歩道産子シーズー、お空ちゃん
本日は吹雪きと低気温の為お散歩は、どうかなぁ・・・と思っていたのですが
お空ちゃん元気に玄関を出て、いっぱいお散歩致しました^^

その分夜は、ぐっすりんこ寝ております

大掃除が無事に終わりました
あとは、いつものお掃除続けるだけ~

で・・30日は外出日これについては年明け色々と・・・
今年は何枚履歴書を書いたかなぁ
なんだか履歴書と面接の達人になってしまった感じ
転職は、今度決まったら最後にしたいです。

とりあえず今の目標は
恙無く1年を終えて新しい年を元気に迎えたいです

明日も冷えるので
毎晩のお楽しみ

愛息の寝床作って
温かく、ねんね

皆さまに綿帽子の種ふわふわ素敵な1日が訪れますように

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

きりっ♪と、のほほん♪

moblog_34ed992f.jpg


クリスマスを過ぎるとせわしなくなりますね
本日は、大掃除の続き・・ダンボール5箱分の物を色々
処分致しました。

まだ雑巾かけやら埃払いが残っております^^;

本日最高気温も氷点下でした
陽がさしていなにので、体感気温寒く感じたのですが

愛息は元気に、お散歩
このキリッとしたお顔が我が仔ながら凛々しいですなぁ
大きな、おめめも男らしいですなぁ

せわしない年末も
愛息との時間で、ほっこりできています。

今日も寒いです
温かい寝床を用意して愛息と

のほほんのほほん

ねんねしませう

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

メリークリスマスん♪お空ちゃんサンタ^^

moblog_314cb86b.jpg


皆さまメリー・クリスマス

お空ちゃんにサンタのおマントてもらいましたが
マントの紐と、ぼんぼりが気になって遊びまくり
カメラ目線頂けませんでしたよ^^;

これは毎年の事なんですがね(笑)
可愛い~~から、いいや←親ばか炸裂

特別な事もしないクリスマスですが
お空ちゃんが居てくれるから
なぁ~んか聖なる夜って感じがするのですよ(←また親ばか)

パピちゃん0歳から今年2歳と愛息と過ごす3回目のクリスマス
最高

年末は職の事で予定が入って忙しくなりました
まだまだご報告の段階では、ないので良いご報告があれば・・と思います

※宜しくない結果だったら、きっとご報告致しません
ご心配かけたくないので^^

2015年もクリスマスが終わると
年末進行になりますね;無職なりに、忙しく過ごしております;

愛息お空ちゃんと
ジャレジャレしたら超リフレッシュできますけど^^
これが子供を持つって事なのだわぁ

・・・と子供のいない竹は思っております
我が仔可愛いやぁ~~~~

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

昨日は氷点下17・2度でした

moblog_5d32d1c3.jpg


昨日の竹の地元氷点下17・2度
そして、竹の家は気温観測所から更に、イナカなので
氷点下20度は、あった事でしょう

昨日の風景・・樹氷奇麗~!
なぁんて思う訳なく寒いわぁ

愛息は朝数回ちっちっして固まってしまい;抱き抱えて朝お散歩リタイアです^^;
午後から気温上がって再度お散歩・・14時には氷点下6・2(だったと思う)ので
元気にお散歩できましたん

本日は、クリスマスイブですなぁ

クリスマスに素敵なプレゼント来ないかなぁ
就職先決定~のプレゼントが欲しいです

今日は、朝氷点下6・1度
昨日よりは、暖かいけど、お空ちゃんのお散歩は短めに

午後から気温上がってから
ゆっくりゆっくり

行こうと思います
今年のイブも愛息お空と一緒で幸せ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

にぱっ♪

moblog_fe9e7f2e.jpg


滅多にカメラ目線くれない愛息お空ちゃんが
満面の笑みでカメラ目線くれましたん

沢山遊んで
家族みんな居て

この仔幸せなんだろうな

そう思うと竹家も幸せ
心が

「にぱっ」と満面の笑みになります

にぱっと

今日も心ほこほこ
愛息お空ちゃんと

北の大地走ります

続きを読む

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

やんちゃな男の子♪可愛い仔♪

moblog_de17cc45.jpg


我が仔は、今母に抱っこされて椅子の上で爆睡ちぅ
その姿が可愛い~

お空ちゃんは、竹にとって初めての男の子
物ごころ付く前に「白君」というミックスちゃんが居てくれたそうですが
その後に家族になってくれたのは、みんな女の子

男の子お空ちゃんが我が家に来てくれて
「やんちゃ」ぶりにビックリしました^^
パピちゃんの頃から、ビックリ、ハラハラの連続(笑)

ビックリとハラハラが多くなればなるほど
またまた愛情が深くなるのです

お外に出たら、お顔に雪が
白い髭みたいに、くっいている^^

冬の嫌いな寒がりな道民竹ですが
お空ちゃんとの、お散歩は楽しくて「わや」ですん

竹の就職活動状況ですが
気が乗らない中自分に鞭打って頑張っております
・・・頑張っているまでは、いかないかな(汗)

そういう時は、お空ちゃんがパワーの源にゃり
我が仔の為に~~

今夜も冷えるから
温かくして愛息お空ちゃんと

ね・ん・ね

やんちゃだけど甘えん坊な仔です
可愛い可愛い、宝の仔

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

お空ちゃんの延長と就職事情

moblog_2603d0dd.jpg


午後4時になるともう薄暗いですね
愛息お空ちゃん、タップリお散歩したのですが
まだ帰らないポーズです^^

お空ちゃん元気印
お散歩終了しても、まだおうちには、入りたくない
お口を真一文字に結んで

「僕、まだお外に居たい!」アピール
可愛いその、お顔に負けてしまって
いつも、自宅前からまた、引き返してお散歩続行しちゃいます

冬になるとお部屋も閉め切っちゃうから
お空ちゃんも、お外ノビノビがいいよね^^

道産子シーズーちゃん
冬もお散歩大好きです・・・でも氷点下20度の時は
可愛い愛息のお願いでもお散歩延長は、無理ですよ^^;
・・・お空ちゃん

さてさて
年内無職で年を越すのでしょうか
今年もあとわずか・・・

どぉ~なる竹の就職事情

ともあれ、今夜も
愛息お空ちゃんと温かくして、ねんねです

続きを読む

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

前を見なくては

moblog_9e15d610.jpg


愛息お空ちゃんの後ろ姿が毎回凛々しいですん

お散歩の途中北の大地を眺めて何想ふ
地面をくんかくんか、かほっている時と
こうして北の大地の向こうを眺めている時がございます。

どうやら暖かかった北の大地も昨日まで・・・
今日から、冬に向かいそうです
今まで暖冬過ぎたのですが、冬の嫌いな道民竹には、嫌な季節です^^;

職探しについては
何とも、色々明らかになってからブログに書こうと思っております

昨年に比べて随分体力が落ちたなぁ・・と思う竹
それとも気力の問題なのかな

どうも気持ちが前に行かないなぁ

気持ちが前に行くのは
愛息との時間のみかな

やっぱり宝の仔

お空ちゃんは、北の大地の前を見る
愛息の力を借りて竹も仕事について前を見なくては

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

寝ておりますと、ふる里納税

moblog_c935e007.jpg


暖かい1日でした
お空ちゃん凛凛と自宅前の川を眺めております

そんな可愛い可愛い愛息ちゃん
ただいま、へそ天して、ねんねちぅ
癒されるんだからぁ~

今話題な
ふる里納税

我が市では
納税してくれたお金を動物愛護団体に寄付というのが
あるのを知りました。

竹もお金できたら(職が見つかったら)納税しょうかな
直接持って行ったほうが早いかな^^
こう言った、ふる里納税素晴らしいですね

さすが殺処分0の市だわ

さて暖かいとは言え12月
夜は冷えます

愛息の寝床作りして
今夜も、ぽかぽか一緒に、ねんねしましょう

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

暖冬だったんですね

moblog_d7bcc055.jpg


先日久々に夜の街を通りました
用事があったので残念ながら忘年会とかでは、ないんですが^^;

駅前からバスに乗るので駅の外にある公園
ライトアップされていたので写メってみました。

11月に氷点下15度って、いきなり来たので寒い冬~;
って思いこんでいましたが、12月今更気づきましたが暖冬です(笑)

時々どか雪降って、雪かき大変ですが・・
その分、雪が溶けては、積もりの繰り返しで道路がアイスバーンだったり
ザクザクだったりと怖いです。

12月も良い職場はありません
年明けからそろそろ募集来るのかな

年内は大掃除に力を入れたり
当然

愛息お空ちゃんとのベタベタタイムをいっぱいにしたいと思います

PM2・5も無事通過してくれて
今朝は、晴れていてお散歩も気持ち良かったです

暖冬とは言え竹的には、しっかり冬で
寒いですけどね(笑)

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

PM2・5と色々

moblog_653c7d22.jpg


明日は、北海道にもPM2・5が飛来するそうです
ちっちっと、うんP外派な、お空ちゃんが心配です;
北の大地に迷惑な事です。

今日は、穏やかな1日日中の気温もプラスとお散歩日和でした
(プラスと言っても一桁ですが^^;)

明日は、竹再度ハロワへおでかけです
マスクは、忘れずに行かなくちゃ・・・

わんこ用のマスクあったら
愛息にもと真剣に思うのですが

今年ももうあと少し
無職で新年を迎えるのでしょうかね^^;

日中暖かいとは言え夜は、冷えますので
愛息お空ちゃんの寝床作って

暖房を適温にして、ほこほこ一緒に寝ますか
あぁ

幸せな瞬間

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

外出して、お空ちゃんと

moblog_7edef043.jpg


さて、本日は、ハロワディ
まぁ色々な検索見て来て色々です(笑)

本日は、バスで行ったので時間がかかりました;
だから、お空ちゃん不足でありました^^;

帰宅してから夕方の、お散歩は間に合いまして
お空ちゃんとらぶらぶタイム~

動物を迎える事は、癒されて心が和みます
でも制約も、いっぱいあるのです

朝夕のお散歩だったり
我が家は、ご飯は4回に分けてあげているので、その時間

シャンプーやトリミング
寝床の準備

お空ちゃんが大好きな、ボール遊びの時間

色々あるのですが、その時間ひとつひとつが愛おしと
思うのです

北国ですから、お散歩は大変です
外でしか、うんPしない仔なので、どんなに
しばれても、吹雪きでも愛息と、お散歩です

その時間も
竹にとって、かけがえのない愛おしい時間なのです


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

無気力気力、大きな命

moblog_046aeb40.jpg

北海道内大荒れな地域と穏やかな地域があるこの頃です

竹地方は、穏やかなうちに入るかな
(少しね^^;)
愛息の、お空ちゃんは、本日も北の大地に
キリリッと挑んでおりますよ
最近大人だなぁ~って思う事が、いっぱいあると思うと
やっぱり赤ちゃんだなぁって思う事があり日々
我が仔と過ごしております(*´v`)

リビングに一人になると大慌てしてしまうので
竹家必ず席をはずす時は、空大先生に一声かけて、お許しを頂きます(笑)

年末大掃除あと、ふたいき^^;位なんだけど
なかなか進まないですね・・・余分な物多すぎ;しかも捨てられない女

そしてまだ、やらなくちゃいけない事沢山あるんだけど・・
無職でも結構色々あるのですよん;
なのに気力が湧かないや

今欲しい物
「気力」

なかなか湧いて来ないもんだぁ
愛息お空ちゃんに癒して頂こう

子の仔がいるから完全無気力にならずに済んでいるのです
宝の仔だわ小さいのに抱っこすると温かいんです、すごく・・・

大きな命なのですね

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

雨な日と気力

moblog_8ad70a44.jpg


本日12月と言うのに雨・・・
雨降ると雪溶けて気温下がると凍って・・ミラー・アイスバーンになり
わやですわ;

雨の中といっても竹地方は、小降りな雨が1日中という感じだったので
お空ちゃんは、お散歩行く気満々^^

我が愛息と共に通常通りお散歩行きましたYO

昨日は、ハロワに行って来ました
就職活動としてハロワへ検索に・・・

行く前にインターネットから検索していて
竹にヒットするお仕事ないのは、分かっていましたが
活動しないと失業保険給付にならないから・・・虚しいなぁ

てな訳で
少々気力減退な竹です

お空ちゃんと居る時は、気力充実
幸せ満タンなんです

今夜も宝の仔と
ねんねして気力補給しなくちゃね~^^

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

北の国シーズーお空

moblog_cd86589b.jpg


本日は、雪がいっぱい降りました
午後からは、若干吹雪き

そんな中愛息お空ちゃんと楽しいお散歩
二人で雪の中ザックザック~

冬が大嫌いな竹と違って
お空ちゃんは、雪が大好きです

楽しい、お散歩タイムの後
ばぁばに、お空ちゃんをお願いして

竹と姉と二人は、家の前の除雪へGO!
ばぁばと、お留守番の間お空ちゃん
怒ってイタズラ三昧だったようです^^;

除雪が終わり家に入ると竹の室内スリッパがない
靴下散乱;エトセトラエトセトラ

お空ちゃん
北国は、除雪の時間多いんだよ~
ちょこっと除雪の時間は、ばぁばと、おうちで我慢ね

なんて、言い聞かせておりましたら
ジッと聞いておりました。

また明日の除雪の時間も怒るかな(笑)
そんな、お空ちゃんも愛おしいけどね

何か本当
気力がなくて頑張れない竹だけど

お空ちゃんの為なら頑張れるんだなぁ

北国シーズー



舞い降りた我が仔
舞い降りた宝の仔

天使の仔

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ようこそ!
プロフィール

竹

Author:竹
ある病と共存しながら日々頑張って生きておりまする。
綿帽子の種の様にフワフワと・・・

皆様の心にお散歩画像や楽しい事を
お届けしたいと思っておりますん♪

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR