お空とお散歩延長とか

moblog_11256178.jpg


昨日は、午後からの、お散歩ゆっくり行けました
気温が非常識に下がらなかったので、お散歩延長して
お空ちゃんと、のほほん、お散歩致しましたん

延長中、あんよが冷たくなって
あによを上げていたので、帰ろうとすると
お空ちゃん、お散歩の延長の延長をご希望^^;

さすがにそれは、霜やけになっちゃうかもしれないから
駄目だよ;
お空ちゃん不満気に強制撤収されましたん

さて今まで弦を担いで就職状況を、結果が出るまで
ブログに書く事をしませんでした。

何かね、ブログに経過を書くと必ず不採用になるって
ジンクスがあって(笑)
でも最近そう言うのナンセンスかなぁって思いましてね
ブログに書いたからじゃんくて、不採用だから不採用なんです。

それで今の経過

パソコンで検索していたら、我が家の近くの病院で
ケアマネを募集していたので、早速電話して
履歴書送りました^^

書類選考あるから、今の段階では、まだそれだけ
まだ続きは、あるのですが長くなるので今度ブログ書く時に
しますね。

明日は、ハロワーク失業保険の認定日
お山にでかけて来ますね~
ほぼほぼ山の近くなんです^^;

今夜も、愛息と
温かくして、ねんね~


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

出逢いと、お空ばっちこ~い^^;

moblog_2573d448.jpg


本日は吹雪きの中お散歩だす
それでも、お空ちゃん元気に、お散歩延長希望

よし!その男気に付き合うぜ!
行こうぜ!お空!

・・・と言う事は、危険なので抱えて、おうちに帰宅致しましたが
さすが道産子シーちゃんなのでした。

そして昨日は
素敵な女の子シーちゃんママさんと初めてお会い致しました^^
竹の地元にご用事でいらして、時間を作って下さいました
可愛い我が仔繋がりのお友達
初対面から緊張全くなしで、今まで何度もお会いしたように
お話に花が咲きましたよ~^^

就職先が暗礁に乗り上げて進歩なく
やっぱりすごく落ち込んだりする日々が、あったりしたんだけど

昨日の素敵な時間で心が元気になりましたよ

本当に昨日の時間は
竹にとってすっごく貴重な時間でした^^
我が仔のお話やジャニ話や色々です

あぁ救われた時間に感謝
素敵な繋がりを下さったお江戸のお友達にも感謝です

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

氷点下20・5度の日~一生懸命

moblog_aa6beae9.jpg


昨日の竹地方は氷点下20・5度でした
下川町は氷点下30度~;ビックリな1日でしたが

本日は無事暖かい日に戻りました
最高気温久々にプラスになりましたん^^

お空ちゃん
寒いと、あんよ上げるのですが
昨日は、あんよ上げて、お散歩していたので
「帰ろう」って促すけど、本人は遊びたいんですね~^^;

帰宅拒否の為、強制撤収です
さすがに氷点下20度超えの、お外は危険

この仔は何でも一所懸命です

食べるのも一生懸命

お散歩も一生懸命

遊ぶのも一生懸命

寝るのも一生懸命

小さな仔がいつも一生懸命大きく生きている姿見るの
竹は、大好きです、幸せです

この仔と一生懸命生きるのが幸せ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

お空何処へ行く其の3~完結編

moblog_ec06a82c.jpg


散々引っ張りました^^;

お空ちゃんのトリミング
アフター

めんこ~い

えっ?変化分からないですか
良いのですよ~(笑)

我が仔一番の、ただの親ばかですから
でも、みんな我が仔一番ですよね^^

親ばか万歳

お空ちゃんは、竹のアルファー波
大好きお空ちゃん

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

お空何処へ行く?其の2

moblog_a26dd0dd.jpg


親ばかさんのブログ昨日の続きです

昨日愛息お空ちゃん
トリミング行って来たんですよね^^

お空ちゃんの、かかりつけ獣医さんと
トリミングへの道順が同じなので

ドキドキしちゃった様ですね

そして勿体つけて
本日は、まずビフォー

アフターは明日に続く

ただの親ばか

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

お空何処へ行く?

moblog_82b2d9c3.jpg


本日お空ちゃんと

お出かけ

さて何処へ行く

明日に続く~

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

お空のヘリコプター

moblog_db6a96c5.jpg


昨日は、竹地方氷点下20度超え
そして本日は氷点下4度

この気温の差に、お空ちゃん少しテンションが付いていかない
ご様子もあります^^;
でも、いったんお散歩に出たら

やっぱり、お外大好き
上空を飛ぶヘリコプターの
「ぷろぺら♪ぷろぺら♪」の音がすごく不思議そうだった昨日です

上空を見上げる我が仔も可愛いですなぁ

本日竹地方は穏やかです

明日は都会にお出かけになります
就職活動ですが
田舎から都会に行かなければならないので
億劫です^^;

でも早く就職GETして我が家に安心して春を迎えたいですね
ロトでも当たれば嬉しいですが(←買ってないから当たらない 笑^^)

この後
愛息との、お遊びタイムなので

またです

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

阪神淡路大震災

moblog_7dbc13ae.jpg


あれから21年

犠牲になられた方々に黙とうさせて頂きました

被災された皆様に時間など関係なく
今だに大きな心の傷があり

今だにお辛い事と思います。

せめて私から
どうかニ度とこの国に天災が起こりませんよう
心から願います。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

高齢化介護

moblog_b647fd54.jpg


以前にも書きましたが
翼ちゃん(ミックス 女の子)は保護犬で19歳老衰の為虹の橋を渡りました。

新しく家族を迎えようとしていらっしゃる方々に・・・

わんこも歳を取ります
介護も必要になって来ます

翼ちゃんの介護
初めは白内障で視力がなくなりました

それから後ろ足で立てなくなって
おしっこ・うんこは外でしかしない翼ちゃん
後ろ足を支えながら排泄に連れて行きました

そのうち
外に行くまで間に合わなくて失禁・失便が頻繁になり
そのたび清拭をして、おむつの生活になりました。

若いころ温厚で吠えた事もほとんどない翼ちゃんが
夜中に吠える様になりました
認知症の始まりでした。

人に危害を加える事の全くなかった翼ちゃんが
我々家族が手を出すと噛みつく様になったりしました

食事がとれなくなって来て病院にも頻繁に通い
やがて毎日通院して点滴を受けました

まだまだ色々ありますが

わんこが、この状態になっても愛おしいと思えますか?
私達家族は、愛おしくて愛おしくてたまりませんでした。

そう思えないなら

家に迎えないないで下さい

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

あれからとか

moblog_92931c9a.jpg


本日も寒い日でした
朝から愛息も、ちょこっと、いまいちな感じで朝ご飯少し残しました
(後で残りも食べましたが)

お散歩も帰宅拒否が一回だけですぐ自宅に帰りましたが
その原因・・・男の子の部分が自然に興奮しちゃったみたいで^^;

朝からムズムズしていたかも・・
去勢ですが今竹家では、検討中なのです
反対派が多数でして
自然に育てたいという意向

因みに竹は去勢派なんですが

職場騒動のせいか
今日は頭痛とか色々体調の異変が自分にもありました
疲れたのか、ストレスなのか

それとも寒かったからなのかな
そういう事にしておきますね(笑)

明日も気温が下がるようです
愛息お空ちゃんと暖かくして

ねんねします

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ひでぇ~会社だなぁ

moblog_b7ddd8c8.jpg


朝「採用」の電話が来て大喜び

そして昼その会社から
「採用は間違えだった」と再度電話が来て天国と地獄

会社から「人事担当の若造」がじかに謝りに来たさ!
馬鹿野郎~~~!きちんと上司が謝罪に来いやぁ!

そう・・被害があった

もう一件返事待ちの会社があったから
きちんとご辞退申し上げなくては、いけないからと
「採用」の電話来てすぐ、ご辞退したのさ

そして竹はまた就職難民に逆戻り

何か参ったわ
それで怒っているけれども、先に進まないと
仕方ないものね・・・。

竹家こういう境遇に慣れています
事の経緯を話したけど

「そりゃぁ~参ったね~次良い所あるんでない」

「そんな言い加減な会社入らなくて良かったね~」

非常にお気楽です(笑)

竹は呑気に戻って愛息お空ちゃんと
お散歩と大遊びしましたとさ

あぁ
癒される愛息ちゃん

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

嬉しい悩みと、ちょっとなコト

moblog_83a47ffa.jpg


新しく、お空ちゃんに玩具をあげました
穴があいたパイル地の靴下なんですが
お空ちゃん、パイル地の靴下大好きなんですよ^^

大喜びで遊んでいますね

1月2月は、お友達へのお誕生日が多いので
プレゼントを何にするか悩みます
こういう悩みって嬉しい時間です

お金がないなりに自分で工夫して気持ちばかりですが
相手の喜んでくれる顔を思い浮かべると

わくわくします

そして
もうひとつのブログのコト

個人的意見を書いたのだけど、お友達の境遇と
見事にバッティング;あくまで芸能人の事で書いたんですが;
傷つけてしまったか・・怒らせてしまったか・・;
ブログの発信って難しいと思うと共に思仕訳ない気持ちです

しばらく両方のブログを休もうか
ブログ自体を止めようか

続けていいものか
少し考えて行きたいと思ったりしています

答えは出ていないから
まだブログは書いて行こうと思っていますが・・・

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

にぱっ2♪

moblog_9fd65bfd.jpg

またまた、お空ちゃんの満面の笑み
「にぱっ」撮れました

母が午前中デイから帰って
夕方父がデイから帰って
姉と竹も家に居て

すごっく、はしゃいでおお遊びした後この
笑顔

愛おしいなぁ
この笑顔を、ずっと守って行こう

土曜日・日曜日・祝日は会社もお休みだから
採用連絡を気にする事なく休めます。

でもまた、いっぱい履歴書送れる会社を探して
おかなくっちゃね

明後日は、成人の日
竹も成人式を明後日迎えます・・・すいません大嘘です^^;

綿帽子の種ふわふわ成人式お天気良くなりますように

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

お空ちゃんとの時間

moblog_621bbfd0.jpg


毎日雪かき御苦労さま竹ちん(笑)

それでも例年よりまだ積雪少ないかな

お空ちゃん、お顔に雪つけて
毎日元気にお散歩しております~
あんよも、お顔も雪玉だれけになるので帰宅後はお湯で
洗ってあげます^^

この仔の次々に出てくる表情が、すごく可愛いのです
でも、竹がお出かけするときの悲しそうな表情は、辛いです;

必死でこらえている表情が
本当に愛おしいです

だから帰宅後は、思いきり甘えん坊させてあげるね
いっぱいいっぱい
お空ちゃんが笑顔になるまで甘えん坊してね

お仕事は連絡待ちですが
またハロワにも出かける予定です

どんどん履歴書出しませう
お仕事決まったら長い時間お空ちゃんと離れるのが
寂しいけど、お仕事決まったら可愛い我が仔の為に
頑張るんだぁ~!

そんな感じの本日でした
綿帽子の種ふわふわ皆様に明日素敵な事が
ありますように

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

粉雪

moblog_b785ce28.jpg


夕方のお散歩は、粉雪でした
お空ちゃんの、お顔にも粉雪

そんな中でも元気です
氷点下4度の中(これでも最高気温 ^^;)

まだまだ本気出していない北海道の気温ですが
これからまだまだ寒くなって雪の量も多くなります
全国的には春~夏の様な暑さですが北海道は寒さに
進んでおりまする。

気温一桁だと、お空ちゃんも元気^^
さすがに二桁になると
「むむ・・」っと言う感じです

竹は昨日ハロワに行って参りました
結構山に近い場所なので寒かったです
認定と職の検索を行って来ましたが職場のほうは収穫なし

今日も鳴らない携帯
「採用」ですの電話が欲しいものです。

明日も、しばれます
愛息お空ちゃんと、ほこほこ
ねんねして癒されよう~

綿帽子の種ふわふわ粉雪ほわほわ
皆さまにも、ほっこりいっぱい落ちて来ますように

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

雪が多かったです

moblog_ffa85d98.jpg


元旦、2日と雪が多かったです
画像の通り、お空ちゃんも雪の中すぼすぼ

でも元気にお散歩でしたよ
三が日も終わりました

竹も明日からまた就職活動と
連絡待ちの日々が始まります

無職なりに忙しい日々の幕開けです
その中の癒し

愛息お空ちゃん

皆さま綿帽子の種ふわふわ良い出発になりますように

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

2016年ご挨拶

moblog_80efa67d.jpg


新年明けましておめでとうございます

昨年は、ぼやきや愚痴の多いブログになって
しまったので、今年は元気に楽しくできたら
「綿帽子便り」に来て下さった皆様が癒されるブログを目指したいと
思っている竹でございます

竹とお空ちゃんの
べたべたブログになると思います^^

皆さま今年も宜しくお願い申し上げます

綿帽子の種ふわふわ皆様素敵な2016年になりますように竹&空

※夜ご訪問に伺いますね^^

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ようこそ!
プロフィール

竹

Author:竹
ある病と共存しながら日々頑張って生きておりまする。
綿帽子の種の様にフワフワと・・・

皆様の心にお散歩画像や楽しい事を
お届けしたいと思っておりますん♪

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR