閏年だから

moblog_fefc5f28.jpg


なんかFC2がまた使い方変わっている

昨日愛息お空ちゃん朝エボしました;
未消化のフード2粒と黄色い泡・・・その後元気だったんですが
昨日は、フードを柔らかくしてあげました
お散歩も走らないで、ゆっくりゆっくり歩きました。

今日は、愛息の召すままに、走ったり、お散歩延長したりで
満足てくれたらしく自ら、おうちに入ってくれました^^

閏年の今日は北海道大荒れの地域があります;
竹地方は実に穏やかな日でして、北海道広し!ですね;
被害ありませんように。

閏年は4年後だから記念にブログ書きました(笑)

ハローワークの認定日でもあったので
出かけて来ました。

で・・今回で失業保険給付終了なんですよ

さぁ;これから生活どぉ~する?

目の前で愛息が可愛い寝姿披露してくれているので
癒されて今晩も寝る事にします

そう言えば3月14日は竹の誕生日です
ホワイトディで忘れられますが(笑)

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

逃げた2月

moblog_52d01b60.jpg


愛息お空ちゃん
寒さの為あんよが冷たくて、あんよ上がってしまうんです

でも、お散歩延長ご希望されるので
少し延長してあげるんです

お外大好きだもんね^^
そこそその延長にしてあげないと・・

で、いつも竹と、お空ちゃん
おうちに入る入らないの押し問答なのです(笑)もう少しで
暖かくなるからね

面接の結果ですが
やぱぁ~~り駄目でしたよ(笑)

笑ってもいられない状況なんですが笑うしかないです
今夜も愛息に癒されている竹でした

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

逃げる2月

moblog_c5ceb031.jpg


取り合えず
知り合いの所のお誘いは、お断りする事にしました

1件受けている所は、まだ連絡がなく
今日電話してみたら

合否が郵便で届くそうな(←ここハッキリしない)
電話がないって事は、難しいかもね;

面接してくれた人が電話に出たけど覚えてなかったよ(汗)

「オーナーが結果を出すので・・」と言ってたけど
竹の名前も面接した事も覚えてなかった

駄目だ!こりゃぁ!

そんな時、癒してくれるのが
やっぱり我が仔お空ちゃんなのです

うんうんやっぱり愛息最高

この
ねんねな姿と、お顔の可愛いこと~~~

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ん~と・・・

moblog_837cfc2d.jpg


お散歩大好きな、お空ちゃんも
雨の日や強風の日は玄関を出るのに躊躇します

お外に出てしまったら、ハイテンションなんですけどね^^
お空ちゃんと楽しくお散歩やら遊びやら

癒され時間を過ごしていますよ

面接の結果は明日以降

一件知り合いの方が経営している施設に
来ないかい?と今日連絡がありました

両者ケアマネでは、ありません
支援員と介護主任

給与面、待遇と一長一短かな

どしょう

私は今だにケアマネに未練タラタラですが
3月1日には職場に入っていないといけないのです

悩みます

・・・ケアマネは諦めるにしても

さて・・・どうしょうか頭が回りません

こんな時は、やっぱり愛息お空ちゃんと
暖かくして、ねんねだよね

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

心の風邪

moblog_df4452db.jpg


竹地方
「ちり紙交換車」が来ます^^

新聞や雑誌をティッシュやごみ袋に交換してくれます

因みに
北海道弁で「交換」→「ばくる」と言います
お空ちゃん「ちり紙交換車」不思議そうですね
2歳になると興味津津な事またまた多くなります

手ごたえのあった職場を不採用になって
心の風邪が深く泣く暇もなく(笑)

本日また面接に行って参りました
正直まだ立ち直ってない心で面接は、行きたくなかったし
職種も気が進みませんでした。

だけど面接してくれた方も良い方で
雰囲気も良さそうで

今・・・ここで働きたいなぁって思えました

今度こそ採用されると良いなぁ
もう後がないし・・(笑)

さてさて心の風邪深い竹を癒してくれる
宝の仔と今夜も、ねんねしましょ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

強風お散歩と本当に結果

moblog_8db7eeae.jpg


今日は、すごい強風に加わり寒い
お空ちゃん、お散歩頑張りましたが

さすがに
長い時間は、無理な天候でした

が・・お空ちゃん自宅に戻るのを拒否なさる^^;
ケンネルコフが心配だったし、お空ちゃん飛ばされそうだったので

強制撤収です

毎日楽しく、お散歩しております

さて・・職場の結果本日来ました
 「良い予感」したはずなのだけど

あかん!かった~~~

はぁ~~~

また頑張ります

取り合えず本日も愛息お空ちゃんと
仲良く、ねんね

我が仔愛しいやぁぁぁ~~~

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

お空遠出と結果

moblog_56a12ffd.jpg


最近愛息お空ちゃん暖かい日には
いつもの、お散歩コースから更に行き先を伸ばして
遠出しております^^

昨日も遠出して、復路疲れたようなので
「抱っこしょうか」と愛息に申しましたが、断固拒否!

歩くのが好きなんですね
お空ちゃん9・5キロのビック・シーズーちゃんだけど
愛息の為なら抱っこして帰れるよ~^^

最近暖かい北海道です(明日からまた寒いらしいです;)
お空ちゃんと、楽しく過ごしておりまするぅ~

さて面接の結果ですが
まだ来てませ~ん^^;

引っ張るじゃね~か(笑)

竹的には昨日合否来ると予想していたんですがね;
良いご報告ができると良いと思っています。

横で愛息お空ちゃんが、ねんねしております
今夜も癒されて、一緒にねんね

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

勝手な予感~はずれたら笑いましょ~ね^^;

moblog_38adecfb.jpg


さて愛息お空ちゃん、お顔雪だらけで
お散歩頑張っておりまする^^;

道産子君、こちらが帰宅を促しても拒否します
ある程度希望に沿って、お散歩延長致しますが・・・やはり気温や
風や雪の降り方などで判断して強制撤収となる事も、しばしばです。

嫌いな冬も愛息との、お散歩で癒されておりますよ~

さて先日面接に行って参りまして
一週間以内に連絡が来るとの事です

竹的には好感触

もし駄目だったらまた笑ってやって下さいね
ねっ
孝ちゃんのパパさん笑いに変えて下さいね(笑)
勝手にお名前出しちゃってごめんなさぁ~い

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

また

moblog_20152980.jpg


先日パーキンソン病でふらつきや、転倒の多くなった母の
付き添いで久々に街にお買いものに出かけました。

母は、久々の街でのお買い物にすごく嬉しそう
そんな母を見て竹も嬉しくなりました

母は、パーキンソン病がどんな病気か詳しくは知りません
歩行がおぼつかないので、薬で調整して維持できると思っています

進行性のものであり
これから出るであろう症状は、知らせていません
これからも、知らせるつもりは、ないんです。

一生懸命リハビリに励む母には、言えません

まだ少しづつの症状なので
いっぱい母の大好きな街歩きや、美味しい物食べに行ったりしたいです

そして

今回の

「また」のタイトル

はい^^来週また面接です
結果どうなるでしょうね・・・・・;

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

その後と我が仔

moblog_b62ed034.jpg


先日ハロワに行って来た時お空ちゃんに
お土産買って来ました^^
健気に寂しいの我慢してくれていた竹からの、せめてもの
お詫びだす。

母との外出の事は、また後日に

先日書いた自宅から近い病院は種類選考で落ちました
この病院実は、竹の主治医の病院なのです

そりゃぁ
竹の病歴知っていたら、リスク高くて雇いたくないわなぁ;

ドラマみたいに
「病気を抱えながら頑張っている、竹さんの為に
雇ってあげて、頑張ってもらいましょう!」

とは・・行かないものなのです

それは期待していなかったけど
病院は福利厚生良いし自宅から近いので

採用されたかったなぁ~

また履歴書を出せる会社を探す・・・から始めです
ないんだよね・・・

あぁ

精神的にキッツイわぁ

愛しい我が仔の顔見て
癒されますね

かけがえのない存在の我が仔です

後ほど皆さまのブログにご訪問させて頂きますね^^

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ようこそ!
プロフィール

竹

Author:竹
ある病と共存しながら日々頑張って生きておりまする。
綿帽子の種の様にフワフワと・・・

皆様の心にお散歩画像や楽しい事を
お届けしたいと思っておりますん♪

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR