貧血って・・・

moblog_df4fc7e6.jpg


お休みの日お空ちゃんと桜ロードに行って来ました
ここが満開になって愛息お空ちゃんと歩くのが楽しみです

今朝運転中に貧血になりました
貧血って時と場所を選ばないですなぁ;

寝起きも爽快
食欲満載有りだったんだけど

取り合えず
左によってハザード付けて停止して休みました
意識なくなる前で良かったなぁ^^;

回復を待って運転再開
ひ~こら会社に着きましたが、あまりにも顔色が悪いで
マスクして、お仕事していました。

運良く午前中は事務業務だったので午後からの
介護業務に差し支えなく1日終わりです

貧血は突然に!

明日の為に早々、愛息お空ちゃんと
ねんねしますね


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

のほほんと頑張らないことと

moblog_fa18f23f.jpg


帰宅後お空ちゃんも
家族全員揃って安心して、こんな可愛い
のほほん姿で癒してくれています

竹の心すっごく
のほほんです

お仕事では、来月の勤務表役割分担に
「食事作り」が入っていましたが、大勢の食事を時間内に
作る事は、竹にとって負担になるので

お断りさせて頂きました
上司も快諾してくれたので良かったです

以前なら無理して何も言わず引き受けて
勝手に、いっぱいいっぱいになっちゃう所だったと思います

自分のキャパシティに素直になる事も
必要だなって勇気出しました。

今夜も愛息お空ちゃんと早寝します
おやすみなさい

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

竹法師♪空法師♪

moblog_5e4238d2.jpg


今日もお休みだったので
お散歩長いコースに出かけました

昨日は30分オーバーだったので;1時間のお散歩です

竹空法師分かるかな
二人で仲良く撮りましたん

のほほん
のほほん

2日間満足な休日が過ごせました
明日からまた次のお休み目指します

明日・明後日の午前中はケアマネ業務
午後からホールです

帰宅後の我が仔の喜んでくれるお顔と
尻尾ふりふりを楽しみにしましょ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

憧れの休日

moblog_ac313c55.jpg


こんな休日が憧れでした
今日憧れ満喫です

お空ちゃんと昼間ころころして
午後から、お散歩のぉ~んびりと

ロング・ロングなお散歩コース大分雪が解けていました^^
お空ちゃん、くんかくんか春をこほっておりましたん
お空ちゃん満足するまで、お散歩お散歩

さすがに、お疲れちゃんの様で帰宅後は夕ご飯を食べてから
ほぼほぼ、ねんねです^^

お仕事があって
毎日お仕事で体疲れたり、眠かったりするけど

無職の時の不安が消えて・・・
無職の時に早くお仕事休みに安心して、お空ちゃんと
お散歩したいと思っていました。

やっぱり無職中は、これからの事不安でしょうがなかったから・・・
その時も愛息お空ちゃんが心を支えてくれて
この仔の為にも職探し頑張ろうって思えました

今大好きな初夏に向かって北の大地が歩きだして

憧れの

そんな休日お空ちゃんとのお散歩を過ごしていたり

憧れの
愛息との、ころころを満喫しています

大好きお空ちゃん

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

お空と手話のこと

moblog_036dde81.jpg


大分雪も解けましたので
竹のお仕事お休みの日には、お空ちゃん希望で

午後からお散歩1時間なんです
それ以上歩きたいみたいですが、夜疲れてが見えるので
1時間に決めています。

でもこの画像の、お空ちゃん不満気ですね^^;
お空ちゃん復路も考えて歩かないと、いけませんよ

一昨日のお仕事は1日ケアマネ業務でした
頭の中では色々考えがあるのですが、文章表現が上手く行かなくて;

ホールでは、利用者様のお誕生会が開かれていたので参加したかったのですが
時間が取れませんでしたので

手話でお話をされる利用者様に覚えたての手話で
「おめでとう」を言わせて頂くと

嬉しそうに手話で
「ありがとう」と言って下さって竹も嬉しかったです。
もっともっと手話を勉強して、いっぱい手話でお話したいな

今日は、お仕事
明日・明後日は、お休みなので

愛息お空ちゃんとまた1時間お散歩行きます
日中9度まで上がります、明日は
ロンパでお散歩かな

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

お休みロングなお散歩にゃり♪

moblog_71bf6bd1.jpg


今日は、お仕事お休みだったので

お空ちゃんと

ロングロングなお散歩でした
そして一緒にお部屋で、ころころして

ゆっくりできました

先日トリミングへ行きイケメン全開^^

ちょこっとした
近況報告でした

明日から春が来るそうです
お空ちゃんと春、桜偵察隊しています

竹地方の桜の開花は5月ですが^^
お空ちゃんとのお花見、今から楽しみでたまりません

大好きお空ちゃん

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

もう少し♪

moblog_2ec3e90a.jpg


明日行ったらお休みです

少し冬に戻った旭川ですが

春に向かっていると思うと嬉しいです
今目の前で愛息お空ちゃん、ねんねして

可愛い寝顔見て幸せです
お仕事は、介護ソフトの説明を会社の方から教えて
もらいました。

明日は1日
資料の打ちこみと
できたらケア計画まで行きたいと思っていますが・・^^;

お仕事疲れました

愛息の寝顔で
ほっと心身ゆるやかになっています

親ばかです

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

愛息のこと♪障がい者ケアマネジメントのこと

moblog_a0fe7a13.jpg


お仕事は月曜日から木曜日まで
金曜日は、お休みです

愛息とのお散歩先日の土日に楽しみました
暖かい日間だったので、お空ちゃんも衣替え

なんと本人希望で(お空にひきずられて^^;)
ロングロングなお散歩1時間

あんよも、お顔も泥だらけです
帰宅後は洗面台にてお湯でシャバシャバ洗います。

お仕事は今週で二週目
さて上司から障がい者様のケアマンジメントもしてみないかと聞かれていて

考えていました
高齢者様のケアマネジメントしか経験のない竹ですので
答えに一週間もらったんです。

今後に向けて経験は積んだほうが良いかな
障がい者の方々の需要も多くなって来ているようです
頑張って講習受けてチャレンジしょうかな

いろいろ考えつつ
今晩も愛息お空ちゃんに癒されながら
ねんねします

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

素敵な休日でした♪

moblog_075d024f.jpg


昨日・今日と
お空ちゃんの大希望でロング・ロングな、お散歩に行きました

長い距離になるので帰ろうとすると
全力で拒否して、お散歩続行でした^^;

楽しい時間でしたよ

お仕事の疲れも吹っ飛んで
大好きな、お空ちゃんと竹の心がほっこりほっこり

今お空ちゃん爆睡ちぅ

小さい仔が大きな存在
また次のお休みまで頑張ろうって思える

お空ちゃん大好き

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

安部首相・国会議員・お偉い様方へ~福祉の現場に居させて下さい

moblog_b95710fb.jpg


私は福祉の現場に居たいのです

おじいちゃん、おばあちゃんの笑顔が大好きのです

時には、罵声を浴びせられたり、髪をつかんでひっぱられたり
ひっかかれたり、蹴られたり、叩かれる事もあるけれど

嬉しい時に見せてくれる
おじいちゃん・おばあちゃんの笑顔が大好きなのです
でも

もうこの世界に居られないかもしれません

糞尿にまみれながらの介護
夜中鳴りやまないコールの対応
寝たきりの方や車いすの方の移乗や介助で体がボロボロです

腰にコルセットを巻き痛みに耐えて
膝にベルトを巻いて
指先も思うように曲がらなくなりました

時には肋骨が疲労骨折します

精神的にも追い詰められています

人手が全く足りないのです
給料が安すぎるのです・・これだけ働いても手取りは、いいとこ15万
夜勤入れてこの給与は高いほうなんです
ボーナスも退職金もありません

サービス残業が何時間もありますが未払いなのです

私達も普通のサラリーマンの様に土日祝日休みたいのです
シフト制だから土日祝代休が欲しい

法律で全ての職業は土日祝日・年末年始を休みあるいは代休と制定
して欲しいのです。

安部さん国会銀の皆様夏休み長期休暇でゴルフ羨ましいです

私達は、その夏の頃
汗だくになりながら、入浴介助しています
脱水で倒れたりしながら介助しています

私の地元では、処遇改善手当を着服していた会社もあります
一生懸命働いて本来、介護員に支払われるべきお金で贅沢していました。

その結果が新入居者受け入れ停止処分3カ月は軽くないですか

休みもない給料も少ない人手が足りない
心身が壊れていく職場に入りたいですか

そんな人は少ないんです
志はあっても生活ができなので入職できない人もいます
心身壊して離職を余議なくされる人も多くいます

人手を増やして下さい
給与を上げて下さい、待遇を良くして下さい

安部さん国会議員さん、お偉いさん一回でいいから
介護の現場で1カ月働いてみて下さい

私もエンブレムとか国立競技場とかどうでもいいんです
違う所にお金をかけて欲しいのです

私は
おじいちゃんや、おばあちゃんの笑顔が大好きな
ただの介護員です。

でももうこの世界には、居られないかもしれません

いち介護職員より

※福祉の現場より現状を書かせて頂きました
このブログと違うきちんとした経営の所もありますが多くは、このようなものと
ご理解下さい。
ただし利用者様への虐待は止めて下さいと切に願います。


続きを読む

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

お休みでした♪有意義にゃり♪

moblog_4964da30.jpg


今日は待望のお休み

お空ちゃんと、いっぱい、お散歩できましたん
春の陽気で、お空ちゃんも衣替えして、お散歩ですん

お空ちゃん、やるき満々
すごい体力で1時間歩きました
竹も、お空ちゃんも楽しく春満喫できましたYO

帰宅後も、お空ちゃん遊びまくり^^
夜は、熟睡ちゅうだす

本当に本当に可愛い過ぎて愛おし過ぎて
どぉ~しましょ

お空ちゃんとの沢山の時間過ごしたから
明日からまた頑張れます

次の、お休み目指して頑張れ竹ちん^^


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ハッピーバースディ私

moblog_b582b997.jpg


世間のホワイトディに負けていますが

今日竹のお誕生日です^^

愛息お空ちゃんと迎える3回目の
竹のお誕生日

無事3回目一緒に過ごせて嬉しいです

一回・一回の一緒のお誕生日
大切に過ごそうね

お仕事は
まだまだ新米ですが

ゆっくりゆっくりです
通勤のみの運転なのに運転で毎日疲れています(笑)

明日は認定調査の書類打ちです

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

変わった日々・変わらずの日々

moblog_78bcd9f4.jpg


毎日お仕事眠気と戦っております
今は介護現場で利用者様の介護を学んでおります。

明日からケアマネ業務を2日間学びます
介護とケアマネ業務と一緒に、進行しているので
頭あほですねん^^;

車の運転(通勤→しかも近いのに)疲れてます
どんだけ運転嫌いなんでしょうね(笑 ^^)
まだ3日なので、体が慣れてないです。

お空ちゃん爆睡中にブログしています
お空ちゃんも急に竹が日中いなくなった寂しさを我慢してくれています。

ブログは、早く終えて
お空ちゃんの、ねんねの準備して

早寝します

愛息お空ちゃんに癒されておる
日々変わらずですよん


明日誕生日だす^^

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

3・11~絆

moblog_84f665a8.jpg


3・11から今日で5年

私達ができる事は微力かもしれない

でも小さなな力が集まったら
大きな力になれる

今年も再確認

「絆」

頑張ろう日本!

犠牲になられた皆様に黙とう

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

明日から

moblog_04a9f435.jpg


いよいよ明日から、お仕事開始です
朝早起きは平気です、お空ちゃんが毎朝起きる時間6時15分に
ずっと起きていたので^^

ちょっと体がなまっているのが心配です

今日はお天気も良くて、お空ちゃんも竹も気持ち良く
お散歩に行って、1時間ちょこっとです

竹は正直働く事は嫌いです(笑)
だけど何故か職場に行くと頑張り過ぎるんです・・・

いけない癖だと思いますので
いい意味で、ほどほどに、なるべく頑張りたいと思います。

ロトくじ当たらないかなぁ^^
毎度ですが買ってませんが(笑)

これからゆっくり愛息と
ラボラボタイム過ごして明日に備えます

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

今週から

moblog_faf1f0bc.jpg


打ち合わせが終わり

いよいよ今週からお仕事開始です

昨年10月初めから
自宅に居たので体力が慣れるまで心配です

不安も、いっぱいありますが
無理せず

なるべく頑張って行こうと思います

またブログのアップが時々になったり
ご訪問もとびとびになったりしますが

お仕事から帰って
愛息お空ちゃんとの時間を沢山持ちたいという
気持ちからでして・・・

宜しくお願い致します

時間のある時、愛息とのラボラボ生活や
お仕事の事もブログに書いて行きたいと思います

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

あした

moblog_b2619acc.jpg


明日新しい会社の方と
打ち合わせ

それから入職日など色々決まります

いよいよ仕事が始まると

お空ちゃんとの時間が減りますね
やっぱり寂しいなぁ

では・・明日頑張って来ます

可愛い我が仔お空ちゃんと、ねんねします

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

北樹氷♪来た3月採用♪

moblog_69f0e5dd.jpg


どもです竹地方相変わらず寒いんです

昨日も今日も樹氷が咲きましたなぁ
そして、本日ようやくケアマネの採用のお知らせ頂きましたん^^

いやぁ;長かったですよん
こんなに不採用の連絡来るとは、思ってませんでした;
人生甘く見ていたです。

ここ3年冬は、職安通いして職があるのか不安いっぱいな
3年を過ごしたのでもう二度と辞めません

今度の職場は代表がケアマネさんなので
お仕事内容や介護保険の仕組みも良くご存じなので安心かと思います。

来週打ち合わせがあって
入職日が決まります

お空ちゃんと居る時間が減るのは、寂しいけど
愛息の、まんまとトリミング代などを稼ぐため頑張るぞぅ

頑張れる力をくれる宝の仔
大好き、お空ちゃん

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ようこそ!
プロフィール

竹

Author:竹
ある病と共存しながら日々頑張って生きておりまする。
綿帽子の種の様にフワフワと・・・

皆様の心にお散歩画像や楽しい事を
お届けしたいと思っておりますん♪

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR