好きな言葉

moblog_87b7be44.jpg


蕗を頭にかぶって、お散歩の愛息です
今日は、何とか雨に降られずお散歩に行けました

お散歩も長く行けたし、家族もみんな居るし、お空ちゃん
テンション高く上機嫌です。

お空ちゃんに色々話しかけます

「可愛いね」

「大好きだよ」

「いい仔だね」etc

沢山の言葉の中で彼は

「可愛いね」が一番好きで満足する様です

「可愛いね」の中に
お空ちゃんへの愛情を一番一番感じる彼かな

それぞれ好きな言葉は違いますね
先代の翼ちゃんは

「つばちゃん、つばちゃん」と名前を連呼されるのが一番好きで
笑っていました。


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

定刻上がり

moblog_0a9048ac.jpg


やぁやぁ
忙しかった、お仕事でしたが定刻で帰れました
自分の仕事スタイルって、基本仕事を16時に終わらせて残り時間
書類の確認と次の仕事の準備を1時間半かけて行うがベストです

ですが今日は
朝から17時半までお仕事して
確認と準備の時間は、なかったです

まずは、一発勝負だったのです・・;

おかげさまで定刻に上がれて、今夜も
ゆっくりできています。

春風邪が少々ひつこいですな

お空ちゃんも定刻で帰宅できたので褒めてくれるでしょう^^
明日、明後日は、お休み・・残念ながらお天気は、雨;

お空ちゃんとの、ロングロングお散歩は、難しいかなぁ
むむむ・・・残念

その分おうちで、お空ちゃんと、まったりしょうっと

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

春風邪

moblog_4083fae4.jpg


こちら先日のお休みの時の
あさんぽ画像

お空ちゃん気持ち良さそうです^^
朝の気温が丁度良い季節かな

もう少しすると朝も暑くなりますからね;
竹は春風邪をひきました

風邪薬が効いてくれていて悪化を抑え込んで
くれている感じ

体ダルいのが困ります
そんな時も愛息が側で寝ていて

珈琲飲みながらのブログたいむ
ゆるぅ~い時間を満喫しています

風邪もかなわない愛息パワーでございます

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

忙しかった日も

moblog_00f7da1b.jpg


今日は、ケアマネ業務
認定調査のまとめやケア計画やモニタリングが
あって大忙しでした。

それから風邪ひいちゃった
喉痛いのと鼻声と・・熱がないので良かったな^^

帰宅後の
お空ちゃんのお出迎えが元気の素

二日間、竹がお休みだったので
休み明けの

「行ってらっしゃい」お空ちゃんの顔は
すごく我慢していて

本当に愛おしい

昨日の午後お散歩楽しかった
ひとこま

「くんかくんか」に余念がありませんね

大地の、かほりを
沢山感じていたね

早々風邪治して、次の、お休みも元気に、お散歩できるように
しなくちゃね^^

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

この仔とブログ

moblog_91e1511b.jpg


最初ここのブログには
お空ちゃんの事は書かないつもりでした

仕事やあちらで、ちょっと書きづらい事とかを
書こうかなとか

北の大地の自然についてを書こうかなとか

でもね
竹の1日は、この仔が我が家に来てくれてから
全部お空ちゃんで、いっぱいなんです

だからブログもね
我が仔中心になりました

この仔は我が家が怒涛時期に突入した時に
我が家に来てくれました。

この仔が居てくれなかったら

竹は、きっと頑張れなかった
この仔は宝の仔

今日も奇麗な、お花花見て来たね
お空ちゃんの心のように奇麗だったね

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

空~三歳、産まれて来てくれて有難う

moblog_35cde1d1.jpg


空ちゃん

三歳のお誕生日おめでとう
大好きなお友達から頂いたハーネスつけて今日お散歩したね

シーズーって5キロくらいが標準なんだって
知らなかった
空ちゃん骨格が、しっかりしていて

9・5キロのビック・シーズーに育ってくれたね
我が家は、小さい仔お迎えするのが初めてだったから

我が家の為に大きく育ってくれたんだね

空ちゃんの
ひとつひとつの行動が愛おしいよ

言葉に書けないくらい愛おしいよ

有難う産まれて来てくれて有難う

宝の仔
大好きな空ちゃん

北の大地の空より澄んだ大きな、おめめは
空ちゃんの澄んだ心と同じなんだね

今年も
三歳の今年も宜しくね
私がどんなに空ちゃんに癒されているか分かるかな?

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

睡眠導入剤

moblog_97d34eaa.jpg


我が家の庭から

「にぱっ」
昨年お庭お仕事の時に母が連れて行ったら、石を口に入れて出入り禁止に
なっていました^^;

久々に竹つきそいで
お庭です

今日お仕事2日目終了
眠い;眠い;

数年前は睡眠導入剤飲んでも眠れなかったんだから

眠いのも有難いです
今も
睡眠導入剤服用していますが夜グッスリ眠れます

お空ちゃんと
一緒に、ねんね効果が多気のかな^^

明日はケアマネ業務
車の運転ないと良いなぁ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

愛おしい仔あと5日で3歳です

moblog_d89891f0.jpg


お休みの日の、お散歩画像です
最近の北海道は暑いので

木陰で休息して水分補給してクールダウン
お空ちゃんは、元気っ仔だから

すぐ出発しようとするけど
休息は大事ですよ^^

2日続けてのお休みの後の
出勤時お空ちゃん

グッ
と口を「へ」の字に結んで寂しいのを我慢してくれています

お仕事に行く事分かっているんですよね
本当に愛おしいです

あと5日で愛しい仔は3歳になります

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

にぱっと♪トリミングディ^^♪

moblog_69673730.jpg


本日愛息お空ちゃんの
トリミングディ

イケメンが更にイケメンになりました(←親ばか炸裂ちぅ^^)

お友達も今日トリミングディだったから
男前になっただろうなぁ
お空ちゃんのお兄ちゃん

お顔が似ていて
イケメン兄弟だよ^^

そして素敵なレディちゃんは
来週トリミング

みんな美シーズーに

二日間のお休みは、愛息と
「にぱっ」な時間過ごせました

5日間お仕事頑張ろう

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ぺろ~ん♪

moblog_0ecd3c79.jpg


ちょっと不機嫌だった昨日のブログも

今日は、愛息お空ちゃんが楽しい気持ちにさせてくれました
本日の気温28度

暑くてバテないように
はしゃぐ、お空ちゃんに少し「待った」をかける竹ですん

お友達と仲良しして
小さいお子様に、めんこめんこしてもらって
ご満悦です

ご満悦なのは、お空ちゃんだけではなく
竹もご満悦でしたん

この仔との時間
竹のイライラや疲れをとってくれる
最高の癒し時間でございます

お空ちゃん

イライラや疲れを

ぺろ~んととってくれる宝の仔

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

お願いだから

moblog_b3c8c799.jpg


竹が無職の時、朝と午後のお散歩両方、竹が行っていました

実は竹が職場復帰するに、あたって不安な事があったのです
午後お散歩行く時間、家族は全員爆睡していたので

もしも竹がお仕事行くようになったら、午後のお散歩の時間誰か起きて
時間通り、お散歩行けるのだろぅか;

父は高齢で要介護の身・・だけど、お散歩時間を異常に気にして
ついに、ここ2回、母と姉が爆睡している間に、お空ちゃんを連れてお散歩に出ていましました;

運良く事故なく帰って来たけれど;今後もこの様な事が続いたら心配でたまりません
そして、今日父は、お空ちゃんの目のスキンケア用の液体を
水と間違ってお散歩後に飲ませてしまって

それでエボしたのです;
グッタリする事なくすぐエボしたので心配は、ないそうですが
お空に人間の食べ物を何度注意しても食べさせたりする父;
何も、お散歩とお散歩後のルールーを知らないで、お散歩に連れ出す父

善意だと分かっていて止めて欲しいです

そして

母は高齢
姉は眠くなる抗精神薬服薬して眠くなり倦怠感がある中
頑張ってくれているのは、分かります

分かるけど
分かるけど

せめて昼寝するなら目ざましかけて寝て欲しい
お散歩とお散歩のルールーを知っているのは母と姉です

家事一切しなくて良いから
頼むから

お空ちゃんの安全だけ見ていて欲しい

大きな事故になってからでは遅いから

大事な仔だけお願いします
頼むから

もう何だか泣きそうです

言いたくなかったけど、竹だって眠くなる成分入った薬飲みながら
お仕事を眠気と戦いながら頑張っているんだよ

お願いだから

宝の仔を危険にさらさないで・・・

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

長いドライブ;

moblog_ecfa8c58.jpg


お休みの日のお散歩画像です
柵の向こう側に竹が居ます^^

こちらを見てくれる愛息お空ちゃん
可愛いなぁ

20日はトリミングです
さぞかしイケメンのパワーが増すと思います
(親ばか発言炸裂ちぅ)

さて本日は認定調査の種類に不備がありまして
竹の職場から遠い(竹にしては;)市役所に行って参りました

※と・あるブログにはぼかして書いてあります
アクセス数の問題で、こちらは安心して書けます^^

1時間書きなおしのご指導もあり
苦手な車の運転で息も絶え絶えです;

帰宅後、1時間くらいリビングの横の和室で寝ていたら
愛息お空ちゃんも一緒に来て、ねんねしてくれましたん

やっぱり、この仔に癒されます
明日も

ファイト!
明日は、ホールです^^

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

眼精疲労癒される

moblog_6c27a9f1.jpg


今日の業務は
ケアマネ業務

ふぅ~~;何時間もパソコン画面見て
眼精疲労

でも
愛息お空ちゃんを見ていると
目まで癒される感じがします

明日も頑張ろっ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

動物虐待を嫌がる人は過去に自分が虐待した事あるからなんだって!

moblog_b573edbc.jpg


本日稼いできましたよ^^
可愛い我が子の為に

画像は昨日の「あさんぽ」の風景
木陰が涼しそうです

お空ちゃんも気持ち良さそうでしたん

さて
あちらの方で「動物虐待」と竹はとらえたブログに
コメントして、もうきちらのブログには、ご訪問しないように書きました所

竹のコメントを異常者扱いし

そのブログ主さまが書いた記事に驚きの擁護の
コメントも入っていました

「虐待を嫌がる人は過去に自分が動物を虐待した人が多いと聞きます」

と言う驚きのコメントでした
そういう事になると

動物愛護団体の方々や
そういった活動されている方々も全て過去に動物虐待した事があるという事でしょうか?

これくらいとか
過去小さい頃の悪戯だとか

そんなモラルのない事言っているから

世界から

動物虐待がなくならないのですよ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

大切な時間だから

moblog_e03f4f3a.jpg


本日は、トキメキのお休み

勿論、愛息お空ちゃんと
ロング・ロングお散歩・・・22度と暑かったので途中棄権を殿に
申し上げましたが聞き入れてもらえず^^;

1時間なるべく日陰を探して1時間お散歩致しましたん
給水OK

おうちの中より本当に楽しいんでしょうね
沢山のお友達に出逢い
沢山の方々から、めんこめんこして頂いて

北の大地を見聞きして
北の大地を歩いたり走ったり

わんこの1年は人間の何年にもなりますから
1日、1日の時間を大切にしてあげたいのです

おめめが北の大地が見えている時

お耳が北の大地の音が聞こえている時
あんよで北の大地を歩き走れる時を

大切にしたいのです

・・・でもねそれができなくなったら

竹が
お空ちゃんの

目になり、耳になり、手足になって
ずっとずっと北の大地を感じさせてあげるからね

元気な2歳っ仔
もうすぐ3歳になります

今度のお休みも沢山、北の大地感じに出かけようね
ありがとうね

宝の子

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

気温差15度だそうです

moblog_e2eac4c3.jpg


本日は最高気温26度とちょっとでした

昨日との気温差15度
さすが北海道です^^;

でも夜は、寒いので
寝室は愛息お空ちゃんの為にスーブつけて室温25度
キープです

まだまだ
お空ちゃんが気持ち良く寝れるように
夜のストーブは、欠かせません

なんせ朝は一桁の気温ですから;

明日は
愛息、お空ちゃんと
トキメキのロング・ロング、お散歩です

良いお天気のようなので今から楽しみな竹です^^

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

心一緒に快走しょ

moblog_a4b1737b.jpg


心軽くしてくれる
愛息お空ちゃんと

心一緒に走りまするぅ

お仕事で「チッ!」と「ムッ!」とする事があったのです

自宅に帰って
愛息お空ちゃんと

らぼらぼな時間過ごしたら

本当
こんな事小さい事だと思った

大きな命
大切な仔の存在が心を軽くしてくれるから

ありがとね

大好きだよ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

お空のにぱっ♪と心のにぱっ♪

moblog_68abe480.jpg


昨日のお散歩の時

お空ちゃんまた
満面の笑み「にぱっ」を見せてくれました
幸せだなぁ
お空ちゃんが笑ってくれたら

竹の心も竹家も
「にぱっ」となります

給料日にお給料もらって、きちんと約束守ってくれた金額です
良かったなぁ

ほとんど借金返しに消えますが^^;
今年中に清算したいですね
住宅ローンが一番大きいんですが(笑)

お空ちゃんが
のびのび遊べて目を細めてそれを見れる

この我が家を守りますぜ^^
さて明日も、お仕事お仕事

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

お空の信号待ち

moblog_ca606467.jpg


二連休最後も良いお天気でした

お空ちゃん3回に2回は、きちんと信号機まで行くのですが
3回に1回は斜め横断しょうとしますので
そのたびに、きちんと信号機渡る事を教えています

今日も早く公園行きたかったみたいで斜め横断しょうとするので
きちんと横断歩道を渡る事を教えました^^

頭良き我が子すぐ分かったよ~(出た!親ばか発言 笑)

本日公園で
新しいお友達と出会ったり
みんなに、めんこめんこしてもらったり

お空ちゃんご満悦で
ロング・ロングお散歩終了です

竹もすっごく充実したお休みでしたよ^^
また明日からお仕事頑張って次のお休み目指します

我が子が居るから
お休みも二倍三倍嬉しいのです

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

空桜とコラボ^^♪

moblog_90718238.jpg


桜が待っていてくれました
竹の5連勤終了まで散ってしまうかと思っていたのですが

公園の
「空桜」命名松姉ちゃん

リフトも松姉ちゃん^^
もっと大きな桜もあるのですが

この「空桜」は北の厳しい冬から
お空ちゃんと二人で暖かい春を夢見ながら眺めているのです

だからこの「空桜」には深い思い入れがあります

良かったな
今年も元気に、お空とこの「空桜」と
コラボできて

来年も一緒にこの

「空桜」見ようね

散らずに待っていてくれて
有難う

空桜

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ゴォォ~ル♪

moblog_b46bfd15.jpg


連投だす^^
宜しければ前記事の怪しい笑顔の愛息お空ちゃんにも
会って下さいませ♪

5連勤ようやく本日終了です
何と申しましても

ただただ愛息お空ちゃんとの
一緒に居れる長い時間と

ロング・ロングお散歩を楽しみに頑張りましたよ
諦めていて愛息お空ちゃんとの
桜コラボ・・(葉桜になるかと心配していました)

実現できそうです^^

良かったなぁ
今夜の雨が心配なんですが多分大丈夫

明日
空桜に会いに(←勝手に名前付けたです^^)

GO
明日・明後日二連休

お空ちゃんと楽しみますぞぅ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

怪しい微笑み(笑)

moblog_6882d635.jpg


5連勤前に行った時の画像ですが

最近よく行く公園には
お空ちゃんが大好きなお友達と人間がいっぱい

誰に、めんこめんこしてもらおうか
お友達と

ひゃぁ♪ひゃぁ♪しよぅか

嬉し過ぎて

「にぱっ」通り越して
何だか怪しい笑顔になっていて

これまた可愛いだす^^
この日も沢山の方に

めんこめんこしてもらって
沢山のお友達と

ひゃぁ♪ひゃぁ♪仲良ししてご満悦でした

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

道北の桜、お空端午の節句

moblog_5adc7186.jpg


道北の桜が満開になりましたが

生憎の雨で夕方は鮮やかに桜を写すことできませんでしたが
今年の桜をお届け致します^^

楽しみにしていた
愛息お空ちゃんとの桜コラボ・・次の休みまでできいから
葉桜になっちゃうかな;

それでも、お空ちゃんと二回目の端午の節句を
迎えられて嬉しいです♪

今日の夜食にお祝いで
鹿肉を増量してあげたいと思います^^

早く、お空ちゃんと、ロング・ロングお散歩行きたいなぁ
あと2日でお休み

長い長いGW中のお仕事もうすぐ終わるなぁ
明日は初陣

認定調査に行きます
竹の認定で介護度を左右されると思うと緊張しています

一生けん命頑張ってきますね

お仕事3日目突破です

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

お空ちゃん劇場と桜

moblog_c98e5f93.jpg


今日は最高気温27・8度
夜になって窓を閉めたらやっぱり暑くなってきましたが

お空ちゃんは
フローリングで涼んで、そんなに暑そうじゃないみたいです^^;
パソコンの前に座っているのも熱で熱いんですが・・・

さて、お空ちゃん
昨日わんちゃんの出るテレビ観て

「くぅ~ん、くぅ~ん」甘えた声出して
遊びたそうにしていました。

お空ちゃんは、テレビにすごく反応します^^

5連勤の初日が終わりました
あと4日頑張りたいと思います

それから竹地方、今日桜の開花宣言が出ました
竹がお休みの日に、お空ちゃんと満開の桜・・・丁度良いかもしれません

頑張って週末に桜満開になってね
まだ蕾でお願いしたいです

今年も、お空ちゃんと桜のコラボ楽しみです

ささ・・あと初日突破にゃり~!
あと4日で、お空ちゃんと、ロング・ロングお散歩待ってるぜ~^^

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

安心して下さい辞めませんよ(笑)

moblog_cdf47d4e.jpg


本日はお休みで良いお天気でした
勿論お空ちゃんと、ロング・ロングな、お散歩に飛び出しました

噴水をバックに癒されポーズ
凛々しい我が仔ですが

人間大好きわんこ大好き

お空ちゃん
みんなに、めんこめんこしてもらって
お友達と仲良ししてご満悦でした

お空ちゃん、みんなに
フレンドリーな仔だもんね

さて
なんだかんだと相変わらず職場の事
ボヤいていますが

安心して下さい
「辞めませんよ」

竹家のピンチを救ってくれて採用してくれた会社だから
感謝して勤めさせて頂きます。

明日から5連勤頑張ろう~!

ブログ・アップとご訪問が6日まで
とどこおるかもしれませんが・・・

夜は、お空ちゃんとの時間を大切にしたいと思います

明日もお仕事方、共に頑張りませう
お休みの方ゆっくり、エネルギー・チャージされて下さいね

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

なんたるケア計画

moblog_8e960192.jpg


お仕事でした
1日ケアマネ業務でした

休みに入る前に作ったケア計画に手直しが入っていました
しかも8割がた竹が作ったケア計画なのに

前から居たケアマネが作った事になっていた
正直このケアマネさんの以前のケア計画って毎回コピペみたいな計画で
竹が細かく計画立て直したんだょ~(怒)

まぁ・・利用者さんが快適に過ごして下さるのなら
いいや別に
・・・と言いつつ多少「ムッ」としています。

本日は良いお天気でしたが寒かったです^^;
でも今日お空ちゃんと一緒にお散歩行った
松姉いわく

「空ちゃんは気持ち良さそうだったよ」

うんうん
お空ちゃんが快適なのが一番だす

明日はお休みです
松姉ちゃんが病院の為、お空ちゃんの午後のお散歩行けないから

竹ちん希望休み入れました
明日は暖かいといいなぁ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ようこそ!
プロフィール

竹

Author:竹
ある病と共存しながら日々頑張って生きておりまする。
綿帽子の種の様にフワフワと・・・

皆様の心にお散歩画像や楽しい事を
お届けしたいと思っておりますん♪

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR