早退

moblog_7ff355fa.jpg


本日は、早退
ケアマネのお仕事は、終わりましたので
すぐ帰りました。

体調がすぐれなく、もうひと頑張りの気力がなく
もう歳でしょうか・・・

でも午後からの、お散歩は
お空ちゃんと一緒に行って来ました。

母も姉も、もっと体調が宜しくないので気のどくだったので
・・・体調の悪い竹が一番元気な事になります(苦笑)

暑い日だったので、お散歩は夕方から
お空ちゃんは、元気です^^

ただ夕方になっても29・5度の気温だったので
いつものロングロングお散歩は熱中症の危険もあり
ミニロングにしました。

橋の上を渡り
嬉しそうにしている我が仔を見ると、元気が出てきます

子育てとは
こんな感じでしょうか^^

宝の仔と今日も一緒に、ねんねです


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

夏のかほり恋

moblog_8024adf1.jpg


今日は、お空ちゃんのトリミングディ
可愛仔が更に可愛くなりました(←親ばか)

逆光なので、今度またハッキリした可愛い、お顔写しますね

よもやま話はここから

夏になると年下こ男の子と恋愛していた事を
ここ数年ようやく懐かしく思い出せるようになりました

年上だったから
引け目感じてしまってね(笑)

年下の男の子は真っすぐに真剣に好きで居てくれたのだけど
おばちゃんな私は、どうしてもヤキモチやいたり
真っすぐな気持ちを試すような事して

結局ふられました(笑)

夏のかほりの中二人でだけでドライブして
熱い夏だったな

最後の恋でした

今は愛息お空ちゃんが我が仔であり
恋人です^^

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

お空と一緒に楽しく~♪

moblog_19937a51.jpg


行いが良いので雨の日の今日も

晴れ間があって
雨に降られず愛息と、お散歩できました

行いが良いのは愛息のほうで
竹では、ありません^^;

お空ちゃん今日は、エボもなく
元気元気

ご飯も完食して
おうちでも遊んで、家族に甘えまくって
ご満悦な1日だったようです

お空ちゃんが幸せなら竹家は幸せなのです

明日から
お仕事・・・休みの過ぎるのは早いですね
疲れるお仕事が2日続くので

本日も愛息お空ちゃんとエネルギー・チャージできて
良かったなぁ

今晩も冷えます
電気ストーブつけて温かくして、お空ちゃんと
ねんねします

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

お空と楽しく

moblog_ae698455.jpg


久々の更新になりました、その間、お空ちゃん
「まんま」拒否して病気かと思い病院に行き結果異常なし
相変わらず心配症な竹家です^^;

お空ちゃんは、元気なんですが
今朝「エボ」しちゃいました><;

朝は、フードふやかして量を減らして経過観察
お散歩は、しっかり催促して無事終了

夕方のご飯は、通常通りあげて完食して、今ねんねちぅです
6月はお天気の感じが目まぐるしいので、少し体調がおかしいのかな・・・

お医者さんは、心配ないですよ
って言ってくれましたが、心配性揃いな竹家でした。

お仕事は
小さい「ムカッ」があるのですが、今の所我慢できますし
何処の会社でもある事くらいな比重かな

でも
日本人って自分の意思を会社に、ハッキリ言わな過ぎだと思うから
あと2回同じ事があったら、きちんと苦情を大人の対応でお伝えすべきと
考えております。

ともかく6月最初で最後の二連休(これもシフト制とは言え何だかな~です)
明日もお休みなので

愛息お空ちゃんと
仲良く、ねんねします

夜は、まだ電気ストーブ200Wが必要です
6月なのにね^^;

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

お空ころころ

moblog_a9130bee.jpg
お空ちゃん 夕食後に飲む「抗生剤」がだるさを引き起こすらしく 夜は、ころころしています 遊びたくて、ボールや玩具を持ち出すのですが すぐ、ころころします 早くお薬なくなると良いなぁ おかげ様で食欲もあり 「えずき」もなくなりましたがお薬5日分は、きちんと 服用していこうと思います。 明日は竹がお休みなので本来なら、お空ちゃんの大好きな ロングロングコースなのですが 少し大事をとって、通常コースにしょうと思います はてさて愛息が納得してくれるかどうか^^; 明日は、いきなり夏日です 心身ついて行きません; お空ちゃんも尚一層気を付けてあげなくては 竹

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

このお天気が悪いのです

moblog_48c2cd96.jpg


あほなコラボ画像ですが

お空ちゃん昨日「えずいて」夜間病院に行って来ました
軽い気管支炎という事でした;

生まれつき気管支が弱い仔ですねって
お医者様に言われました。

本人いたって元気なのですが
お散歩は用足し程度にして室内遊びして
北海道は寒くて冷たい雨が降っているのです;

今日のトリミングはお医者様の指示もあり
我が家も心配という事で延期にしました。

この天気の悪さ;寒さ・・・何とかならないかなぁ

竹もいたって絶不調です
精神的になんだか落ちていて必要以上に体の疲れを感じています
今日は、本当に仕事行きたくなかったです;

休もうかと葛藤しました・・・
会社で何かあった訳では、ありません^^;

このお天気が悪いのです
今日も愛息が居てくれて良かった早く治そうね
大好きな、お空ちゃん

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

26度で夏バテ

moblog_b1b24600.jpg


写メが縦なのでは、なく
竹が転がって、写メ撮ってみました^^

本日は旭川26度・・・
たかだか26度ですが道産子、竹めっぽう暑さに弱く
夏バテちぅだす

お空ちゃんとの
お散歩は、行きましたYO

エネルギーチャージですから^^

しかし
日中暑くても朝は涼しいから
本日も電気ストーブで温かくして
愛息と、ねんねします。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

お姉ちゃんのお誕生日

moblog_4d7adee5.jpg


今日は竹ちんお休み
午後お散歩の時、雨がしとしとでした

玄関で雨降っているのを見て外に出るのを躊躇する愛息

お空ちゃんの意思に任せましたが
結局、お散歩へGO!

ロングロングお散歩コース選んでおりました^^
しとしと雨の時は、北海道の木々やお花花が生き生きとしていて
心が癒されます。

今日は、松姉ちゃんの
お誕生日でした

数年前から体調を崩して通院中、服薬中
倦怠感がなかなかとれないね

だからお誕生日のプレゼントは、竹がお休みをとって
ゆっくりしてもらう事がプレゼントでした。

ちゃんと松姉が欲しかった「本」もプレゼントしましたよ^^

これからも
ずっと仲良く過ごそうね

松姉お誕生日おめでとう

今夜も愛息の為に電気ストーブ必要の様です
温かくして

しとしと雨降り
雨音を子守唄に、一緒に

ねんねだね

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

社会福祉士

moblog_615993c8.jpg


昨日は帰りが、いつもより遅くて疲れました
と言いますか

「早く、お空ちゃんに会いたい~」気持ちで、いっぱいでした(笑)

お空ちゃん、お散歩の時、噴水まで行ったけど
手足つける事なく眺めていました。

この日は暑い日だったので
涼をもとめて^^

ブログの事は、今だ思案中なのですよ
多分止めるなら止めるって決めないと、ついブログしちゃうからなぁ

竹は社会福祉士の試験何回も落ちていて
確か記憶では、2008年から受けてない気がするんです
(2009年だったかな?)

お仕事しながら勉強してブログしてって言うのは難しい
本気出して受かるには本当は、1日6時間くらい勉強しないと
竹の場合は受からない・・・

あんぽんたんな頭だからね~^^;

そして大好きな
お空ちゃんとの時間も持ちたいとなると一番に止めるべきは
ブログだろぅなぁ・・・

でもこちらで時々
本音も呟きたいしなぁ

なんて考えると、やっぱりスッキリ引退がいいのかしらと思ったりしています

まだ結論出ていないんだけど^^;
それから試験は来年は受けません

まずは、お仕事に慣れる事が大切ですよね

さて
今日は北海道にしては蒸し暑いのですが朝は、ひんやりだから
お空ちゃんの暖房を電気ストーブにして
ねんねしませう

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

引退するか長期休業か

moblog_1e72e70a.jpg


お空ちゃんも竹ちんも
お疲れですよ~

ねんねする我が仔可愛いすぎます

さて最近FC2を引退しょうか
長期休業しようか

色々考えています

その時は、お友達のリンクは持っていかせて下さいませ

まだ分からないんだけど
可愛い我が仔との生活は続きますよ^^

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

あなたへ独り言ですから

moblog_ab0ddd4a.jpg


本日のお休みは、久々の良いお天気でした
画像は「あ散歩」からです

竹もお空ちゃんも気持ち良かったです

午後からは恒例のロングロングお散歩^^
沢山の方々から

「めんこめんこ」してもらって、お空ちゃん
満足しておりました。

そりゃぁ~
こんな可愛い仔、誰だって「めんこめんこ」したくなりますがな
(出たぁ~!親ばか竹)
エネルギー・チャージしたから明日からも頑張ろう!

ここからは独り言

誰か守りたい者が居たら
どんな苦難も負けないと思うよ

そういう者が居ないならば
もう一回だけ前に進んでみたら、いいんじゃないかな
投げ出すのは、いつでもできるからね

今が人生の分かれ道だよ
これが私の最初で最後の「喝!」です

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

心技体です(笑)

moblog_295e48f3.jpg


数日、雨が続いています
画像は前回お休みの日のものです

今月は飛び石な休みが多いので二連休は、一回だけです

明日はお休み
1日だけですがお天気に恵まれそうです

お空ちゃんとの
ロングロングお散歩楽しめそうです

週明けは少々、体力・身体にキツイお仕事になりますが
明日、お空ちゃんと

リフレッシュして
エネルギーをチャージ致しましょう

心技体ですから(笑)

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

良かったですと大人の対応

moblog_e490d7fe.jpg


本日、北海道で行方不明になっていた男の子が
無事発見されたニュースを聞き、竹も安心しました。

同じ道内・・寒さや周りの木々の、うっそうさが良く理解できるので
本当に心配しておりました

画像の、お空ちゃんは
ハーネスでおわかりと思いますが、2歳の頃の画像です
5月はじめの、お空ちゃんです^^

最近の北海道は、すごく寒い日が続いております;
明後日くらいから気温少し上がるようです

さて本日
スタッフさんの一言が大変、独断的だった事に他のスタッフさんが憤慨していたようです
独断的なスタッフさんは、みんなにそんな感じなのですが

言われたスタッフさんその場は大人の対応されていました
(後から、こっそり憤慨を聞いたのですよね)

色々と社会ってありますが
言われた方のスタッフさん大人だなぁって思いました

竹なら顔に出そうです^^;
見習わなくちゃですね

本日も寒いです、暖房温かくして愛息と幸せ、ねんねします☆。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

宝の仔時間

moblog_9266b1a9.jpg


本日もお休み・・お空ちゃん朝エボしちゃいました
北海道は、寒いやら暑いやらで気温差激しくて;胃腸の弱い
お空ちゃん胃腸にきてしまったかな

エボ後、経過観察してエボした以外元気なので安心しました
通常通りロングロングお散歩にも行けました。

雨の合間に行ったので公園には、お友達が居ませんでしたが
お空ちゃんペースで楽しそうに、お散歩していました

竹の風邪も8割くらい治り・・・
やっぱり、ストレスあると治り遅いけど、お空ちゃんと一緒だと
ストレスが飛んでいくんだなぁって

つくづく思う竹です

明日からお仕事
しょっぱなから嫌いな運転業務入っているんだなぁ
認定調査の種類に書き忘れあったの
トホホ;
そして明日までに提出の医療情報も午前中に書かなくてはね

なんて事あるけど
この2日間

愛息と一緒の時間多く持てたのでエネルギーチャージできましたよ^^

宝の子との時間は
最高です

大好きお空ちゃん

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ようこそ!
プロフィール

竹

Author:竹
ある病と共存しながら日々頑張って生きておりまする。
綿帽子の種の様にフワフワと・・・

皆様の心にお散歩画像や楽しい事を
お届けしたいと思っておりますん♪

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR