7月29日うちの仔記念日

moblog_a925e62f.jpg


最近こちらはお天気が不安定
雷雨がすごくて;蒸し暑い・・・

今日は、お散歩の途中に雨脚が強くなったので
一緒に遊んでいた仲良しさんと、雨宿りです
数分で小降りになって、お散歩再開^^

7月29日は、お空ちゃん
「うちの仔記念日」でした

我が家に来てくれて3年
北の大地の空のように

大きく穏やかに強く
本当に良い仔に育ってくれています

お空ちゃん我が家の宝の仔
4年目も宜しくね

大好きだよ


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

スマイル王子に父子デレデレなんです

moblog_d03dfb27.jpg


お空ちゃん本日トリミングディでした
こんなにイケメンになりました♪

もともとイケメンだけど(←出た!親ばか^^)
この
「にぱっ」が可愛いんだなぁ
マイクロバスにも入ってスッキリです

先日書いた父の事
たまぁ~に、あんな感情になる事もあります
愚痴を聞いて下さってありがとうございます^^

日々
仲良くやったり
喧嘩したりしながら過ごしております

父と竹は一番喧嘩するんだけど
共通な事

それは
愛息お空ちゃんには、デレデレな事

二人共、苦虫かんだ顔していても、お空ちゃんには
顔にやけるんですよ^^

我が家のスマイル王子
お空ちゃん

みんな、お空ちゃんが大好きなの

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

老人ホームに放り込むぞ!

moblog_7eb23f6a.jpg


逆光の中の
お空ちゃん

あまりにもイケメンなので

文字のコラボなしでアップしました^^

家族介護の話しですが
我が家の父にはまいります;

1日ムッツリして椅子に座っていたり
こちらが、普通に話しかけても

怒って返答してきます
うんこついたパンツ誰が洗ってると思っているんだぁ
誰がデイサービスの利用料稼いでいると思っているんだぁ!

「ありがと」とか「いつもすまないね」くらい言ってよ
ひと事の言葉で心休まるんだからさぁ

そんな
竹のストレッサーの父も愛息お空ちゃんにだけは優しいです

もっとも
お空ちゃんに何かしたら

竹が父を老人ホームに放り込むけどね
ひどい娘です

でも
竹は、おうちに愛息のお空ちゃんが居なかったら
もう自宅には帰ってないかもね

家族一同
お空ちゃんで結ばれているのです

この仔は
本当に宝の仔なんです

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

8月のお仕事シフトは

moblog_bfcd5f8b.jpg


本日久々の二連休
お天気も良く気温が高くて、夏が本気出してきました(笑)

お空ちゃんとの午後お散歩は、これから
夕方になってから出かけます。

まだまだ外は、暑くて
アスファルトも熱いので涼しくなるのを待ちます

8月からは、3人職員が辞めるので、結構大変かな
午前中ホールで
午後からケアマネとか色々、頭の切り替えがなぁ・・・;

ただ、竹は今回は
しっかり(と思う^^;)できない事は無理して、できないとトップに
伝えてあるので、面接時と違う部分は、全くありません。

この職場
一旦無理して引き受けると、どんどん無理を言ってくる感じかな
他の職員の勤務は、結構ハード;
逆に、ハッキリと
「できません!」というとそれ以上は、無理言いません

ハッキリと
NOを伝える事は大切ですね

さてと
今日は、朝から愛息と、まったり過ごしています
夕方涼しくなるのを待って、午後お散歩に出かけます

あぁ
幸せ
愛息の「にぱっ」に今日のお散歩でも会えるかな^^

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

お空の草ぼうぼう

moblog_3832b803.jpg


ここ数日蒸し暑いです
午後から雨フリフリで、さすがの北海道も蒸し暑い~;
(内地より湿度全然低いですけどね^^;)

お空ちゃん、草ぼうぼうが大好きみたいです
「くんかくんか」するには、草が長いと未知の、かほりが、いっぱい
ついているからでしょうかね^^

本日は、お休みだった竹
世の中の三連休は関係なしな介護職だもんね

お仕事疲れの元気の源は
何と言っても愛息お空ちゃんとの、ロングロングお散歩ですね

今日は気温も24度な15時に午後お散歩行きました
雨が降りそうだったので、夏時間ノ17時を早めて大正解

1時間半の、お散歩から帰って来てから
雨脚が強くなりました
お散歩中は、細かい霧雨が降り始めましたが、お空ちゃんと竹には
気持ち良くて、そんなに濡れませんでしたよ^^

いっぱい人が辞めてしまって
忙しい職場ですが、お空ちゃんに癒されて明日からまた頑張ろう!

もうストーブをつけなくても、ねんねできる
季節になりました^^

ただ今年は、まだ
クーラーをつけるほどの暑さは、ないです
冷夏なのかな?

雪やブラックアイスバーンがないんだから冷夏でもいいや

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

お友達から夏野菜♪愛息あ散歩♪

moblog_0738edaf.jpg


本日は、真夏日だったのかな
あ散歩の時は、清々しい気温で気持ち良かったです^^

日中は、お空ちゃんとみんなお昼寝して夕方からの
ロングロングお散歩も少し暑いかな・・位

明日からは例年なみになるそうですが
まぁまぁ旭川も夏到来かな

あ散歩の時には、誰も公園にいないので、リードを長くして
走る!走る!の、お空ちゃん
時々こうやって自分で木陰に入って休みます^^

イライラな、お仕事の疲れは、愛息が癒してくれています
そして、昨日お友達から夏野菜とカレーが届きました♪

まだまだ野菜高い北海道
採れたての、夏野菜堪能致しました

美味しかったなぁ
お空ちゃんは、甘いトマトをご相伴で大喜びでした

今日は、茄子の味噌炒め
甘くて柔らかくて夏野菜最高!♪

さて次のお休み目指して、がんばるか^^

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ちょっと止めてよ!

moblog_49130bfc.jpg


風邪はまだ続いていますが、なんとか、お仕事行ってます
昨日は、無事に愛息お空ちゃんと
お楽しみの、お散歩行けました~♪

幸せの
「にぱっ」です^^

今日ちょっと;ちょっと;って事がありまして・・
会社の駐車場・・・まぁ;竹駐車下手でラインよくはみ出して駐車するんです

それは、いかん事と思う!
認める!

でも代表さん
それを車の窓にメモで貼っておくのやめてよ
テープの跡つくじゃん!

しかも今日何度も会社で会っているよね
なんで直接言わないのさ!
帰りがけ会った時に

「あぁ、竹さん車の事メモ貼っておいたから」と全然悪びれなく
申し上げた・・・ので悪意は、ないんだろうけど

ガラスにテープ止めようよ;

そんな1日でした
あ~ぁ;また嫌になって来たけど、ボーナスもらうぜ!

こんな時は
やっぱり愛息お空ちゃんの「にぱっ」最高^^

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

風邪は、しつこいのです

moblog_b769ddf3.jpg


二連休中になんとか風邪を終したかったのですが
昼前から熱が出て来ちゃった;

微熱なんですが
明日からお仕事だからなぁ・・・

お空ちゃんとの午後お散歩行きたいから
今は静かに静養中

まったく、しつこい風邪です
職場で風邪が流行った時の対応の遅さだよね(怒)
公傷にして欲しいものです。

売薬で治しているのですが、たまたま朝からの分なくてドラックストアーあく
10時まで薬飲まなかったから、薬の効き目なくなったのかな;

売薬は聞きますが、体に負担もかかります・・でも病院の待ち時間よりも
その分休んで居たかったんです^^;

お空ちゃんと
お散歩行けるように静養するぞぅ~!

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

お空と押し問答

moblog_10ef49b7.jpg


風邪ひいちゃって大変でした
というか現在進行形;

でもお仕事休まず頑張りました
我ながらあの状態で良く頑張ったものです←自画自賛

今日から二連休
お空ちゃんの、お散歩は、行きましたよ~
愛息との、お散歩は竹の大事なエネルギーチャージですからね^^

今日は、暑かったので
17時から午後お散歩出発・・・にしても

お空ちゃん復路を考えず歩きたがるので
帰り道に押し問答で大変でした(笑^^;)

久々に二人でロングロングな、お散歩で
竹も、お空ちゃんも充実

今現在、薬で症状抑え込んでいる感じなのでお散歩以外は
お空ちゃんと、おうちに居ます。

いつもと
変わらないか

うんうん
いつもと同じ休日過ごせて感謝

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

頑張れ!あたし!

moblog_27a05693.jpg


今現在さむぅ~い北海道ですが
こちらは暑かった時の、お散歩空ちゃん

お散歩途中の数回の水分補給
満足気な「べろ~ん」が可愛いです^^

暑い日は、廊下の階段の下で寝ている、お空ちゃんですが
今日は、リビングで、ねんねちぅ

今日も、ストーブつけて
ご就寝と相成りまする

そして竹は、風邪なのですね
職場に風邪が蔓延しているから、カムバック風邪になっちゃいました;

ダルダルだす
お空ちゃんの、お顔見てたら楽になるのが不思議♪

マイナスイオン炸裂な我が仔だわぁ^^
あと2日がんばれ!あたし

・・・・・持つかな

持ちますように

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

判断ミスだろ!

moblog_6722ca08.jpg


えへへ
我が仔の可愛い、トリミング後の「にぱっ」撮れました^^
可愛いなぁ
イケワンだなぁ

そんなお空ちゃんに癒されてお仕事していますが職場に風邪が蔓延

竹的には
看護師と管理者の対応が遅すぎ

最初に風邪をひいた利用者さんの対応がなってないから
利用者さんと、スタッフに蔓延するのよ!

竹もうつされました
ボヤいていたらこの、クソッタレ看護師

「あなたね○○さんが風邪蔓延させてって言うけど
この職業は自己管理も半分あるのよ!半分は、あなたの自己管理の問題よ!」

なんて言いやがる

マスクしてましたし
夜早く寝てましたよ体調管理していて、うつりましたよ

元々は対応が遅いからでしょ
看護師の判断や管理者の判断ミスでしょ

で・・今日お一人様入院ですわ

もうお一人は、他スタッフから見て明らかに
風邪ではなく
「誤嚥性肺炎」・・受診を打診したのだけど昨日往診してもらって
カロナールと風邪薬もらったから、経過観察でいいんだってさ

あきれる

みんな受診希望だったんだからね!

・・・さて気を落ち着かせて
お空ちゃんと、ねんねします

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

この、わんこの玩具の危険性が分からない店員の居るペットショップ

moblog_38d34e3f.jpg


この玩具
お空に買って来て、お空ちゃんにあげた所、ものの5分も持たず
ボロボロになってしまいました
見守りで遊ばせていたから大事に至らなかったのですが口の中に
綿を入れてしまって、取りだすのに大変でした;

旭川のデパートの3Fにあるペットショップで購入したので、電話しました

こんな危険な玩具を売っておいて
「その犬によって、すぐこう言った状態になる」

と謝罪もなく、明らかに開き直った対応
そして
「犬」って言ったな(怒)お前(店員)動物の事好きで働いていないだろう!
せめて「わんちゃん」って言え!

で・・消費者センターに問い合わせると
動物の品質管理って、こういう感じなんだってさ
(この方は丁寧に、きちんと調べてくれて丁寧にご回答して下さいました)

これが人間の玩具なら大騒ぎ
わんこちゃんの玩具なら責任なしかよ

日本って本当に後進国だよね
我が仔だよ!我が仔!家族だよ!家族!

もともと生態販売反対ですけど
ここのペットショップは物としてしか扱っていないな
あんな対応取る店員だし

正直管理も気になって街に行った時見てるけど
色々気になるさ

旭川に最近どんどんペットショップが増えています
悪徳ブリーダーでなければいいなとか
大きくなり過ぎている仔は、どうなっちうんだろうって、心配でたまらない・・・;

とにもかくにも
「この玩具の危険性」が分からない店員の居るペットショップ
怖いわ;

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ようこそ!
プロフィール

竹

Author:竹
ある病と共存しながら日々頑張って生きておりまする。
綿帽子の種の様にフワフワと・・・

皆様の心にお散歩画像や楽しい事を
お届けしたいと思っておりますん♪

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR