母の介護お空のにぱっ♪

moblog_cb25d2cd.jpg


久々、お空ちゃんと長めのコースお散歩行きました
そしてこの
「にぱっ」

こんな嬉しそうな、お顔見ると竹も幸せです
母が発熱して、持病のパーキンソン病が悪さして
体動かせなくなりました。

昨日は、午前中お仕事休みもらって母の通院付き添いしました
熱が下がったら、また体を動かせるようになります
以前熱があった時の同じ症状が出ました。

今はステロイドと炎症を抑える薬投与中です
発熱の原因は手術(簡単な手術でこちらの経過は良好です)で
手を動かされなかったので関節炎が悪化して、そこから熱が出たそうです

そんな訳で
仕事しながら家庭内介護もしております

色々大変ですが
お空ちゃんの

「にぱっ」で家族みんな笑顔なんです♪
宝の仔お空ちゃん

竹家も「にぱっ」と心の笑顔です♪宝の仔お空ちゃんです


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

嫌んなった

moblog_c7d7da02.jpg


せっかく書いた記事がおかしくなって
削除した・・

やる気なくした
今日は細かい事いいや・・

ブログに対して、気持ちが減ってきて
体力も落ちてきた

お空ちゃん元気です
竹は体イマイチ咳継続中
宝の仔と良き時間過ごします

続きを読む

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

おめめ良くなる♪39度;台風上陸;手の手術;むかつく

moblog_d2d37acf.jpg


お空ちゃんの、おめめ奇麗になりました
痛みもなくなったようです♪

ご飯も残さず食べれるようになって安心しています^^
明日もう一度、おめめの受診と胃腸の様子を見てもらって経過が良ければ
通院終了となります♪

竹ですが;20日の朝から39度の熱が出て21日と二日間
仕事を休み、22日にようやく復帰するも本日23日にあまりに「咳」が
ひどい為、強制退社となりました・・・9月分のお給料大丈夫かいな;
強制退社の分は保障あるのかなぁ・・ないよね(涙)

そんな中二回も
北海道に台風が上陸したりと怒涛の数日間でしたが

母が今日、右手を手術をしたり
なんだか
らりほ~~~~~~で頭クルクルです

愛息が元気を取り戻したのが一番です♪
人間は辛かったら口で言えるものね

・・・って一緒に呟いてしまいますが、この会社の常勤のケアマネ
むかつくわぁ(怒)これはまた詳しく後日怒る事にします。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ヤブ医者のせいで!と竹も通院

moblog_d2d37acf.jpg


15日にお空ちゃん受診してきて
おめめの、お薬は処方されませんでしたが

昨日おめめが開かなくなって
痛みにジッと耐えている姿になりました
緊急で姉が即効、いつもの病院に連れて行ったところ

15日に行った本院の病院の医者の判断ミスでした(怒)
バイ菌が入っていて、もう少しで緑内障になる所だったのです

今は、
画像の通り、右目開いていて、お散歩も行って
ご飯も食べて、遊んでいます

昨日は朝起きた時から、様子が違っていました:
ご飯も食べない;お散歩も行きたがらない;ジッとしていて全く動けませんでした。

いつもの病院の先生に本院のヤブ医者の処置と判断を言ったら
非常に渋い顔をしていたそうです

物言えぬ仔
どんなに痛かったかと思うと、胸が張り裂けそうです

昨日と今日、点眼して内服薬を服用しただけでこんなに良くなって
くれるのに・・・
15日に適切な目薬と内服薬を処方してくれていたら
もっと軽くで済んだのに!

怒り心頭です

怒り心頭し過ぎたのかな
数日前より風邪っぴきでしたが、今日悪化した竹もまた
病院に通院しました^^;
明日から5連勤ですから頑張ります

夜は37・3分まで熱が上がり平熱が35度台の竹には厳しかったですが

処方してもらった
カロナールが良い働きをしています

大切な我が仔
宝の仔と一緒に今日もねんねです

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

お空通院です

moblog_98376fec.jpg


昨日は、夏バテのお空ちゃん
でも・・お散歩好きな愛息の為に抱っこして

いつもの公園まで行って
芝生とお散歩ロードを歩かせてあげました

でもここ一週間以上ご飯の量がガクンと減っていて
更に今朝、可愛い、右のおめめがショボショボしている!

で・・本日通院して色々検査しました
胃腸が弱っている事と
おめめが少し傷ついているとの事で

大きいお注射と、おめめの薬をつけました
お薬も頑張って飲んで

大きな、お注射も頑張りました
今日は、ちっちっだけの短い、お散歩(獣医さんからの指示です)

お空ちゃんはご不満ですが^^;
早くご飯食べれるように回復しょうね

明日から可愛い愛息の為にまた
稼ぎます

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ストレスと良い御身分だこと

moblog_bf5da36e.jpg


最近お空ちゃん
ご飯を残していますが元気です
昨日まで、えずきがあったのですが、今日は、なし
朝と日中の気温差が10度以上あるから

今後も経過観察して
気を付けてあげないと・・・

仲良し竹空だよね

竹は、朝リバース3回
何故でしょうなぁ

多分暑さで胃腸が弱っているのと
仕事のストレスですね

大親分と話しは着きましたが
人間、働いていたら多少のストレスありますから

豆腐メンタルな竹はすぐ身体にきます
ナウゼリン飲んで無事仕事は、終了しましたが

こういう日に限って忙しかったです^^
一因に仕事中にイスに座ってラインやっている

派遣看護師が居たというのもあります
これでも、スタッフ一名分とカウントされるから
実質、こいつはいないスタッフ

一人欠で仕事も同然ですわぁ
こんな仕事で、1200円時給もらえて良い御身分だわ

明日から二連休
お空ちゃんと、楽しく過ごします^^

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

大親分と話しをしました

moblog_e91456e5.jpg


こちら少し前の旭川の暑さに
怒る!竹空

ブログ遅れ遅れで更新しておりますので
昨日、今日は過ごしやすい気温でした

特に昨日は、涼しいというか寒かったです^^;
週末からまた真夏日だそうですが

北海道毎日25度がいいぞ!
冬は、いらないや(笑 ^^)

大親分との話し合いは
了解を得られて、無事お勤め続行できるようになりましたが

話しの中で
竹が勤務中、寝ているという事が大親分の所にスタッフの
誰かから話しがいっていたようで注意ありました
(柔らかくね^^;)
誰がチクッたんだ←大体想像はつく

危ない;
危ない;

うつの薬の影響で眠気がくるので・・

大親分に
「何処か悪いの?」って聞かれた訳で・・・
バレないように、しなくちゃ;

メンタルの病持ちってバレたら首かもしれないもんね;
メンタル病持ちは、日常気を付かいますなぁ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

お空の満面♪大親分と話し合いします

moblog_572c2d44.jpg


ブログもご訪問も少しご無沙汰でした^^;
こちらの画像は、前回のお休みの時の一枚

没にするには、あまりに
ナイス・スマイル過ぎる我が仔の表情なので
ブログに載せました♪

まだ何枚か画像を保存しておりますので
遅れながら可愛い我が仔をアップさせて頂きたいと思っております。

お空ちゃんと
楽しいお散歩

うひゃひゃぁ~~♪

明日は会社の大親分と仕事の内容の事で話し合いをします
ちょっと竹には、精神的にダメージな仕事があるので
外してもらいたい・・・という相談なんですが

受け入れてもらえるかは
分かりません

取り合えず大親分と話してみます

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

五ヶ月目のスランプ

moblog_0ca8318b.jpg


今日も午後から雷雨でした
すんごい雷と雨量・・・

でも、お空ちゃんの、お散歩の時間は雷雨がおさまりました^^
自ら新しいお散歩コースを開発して、楽しいお散歩時間を竹も堪能しましたよ~♪

二連休は
あっという間です

明日からまた、お仕事
お空ちゃんとの、らんらん時間目指して頑張るかぁ

最近お仕事に少し疲れを感じている竹です
5ヶ月目に入って、お仕事スランプかな

可愛い宝の仔の為に稼ぎますかね^^

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ようこそ!
プロフィール

竹

Author:竹
ある病と共存しながら日々頑張って生きておりまする。
綿帽子の種の様にフワフワと・・・

皆様の心にお散歩画像や楽しい事を
お届けしたいと思っておりますん♪

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR