お空胃腸炎とお仕事の事・・辞める人多い;

moblog_00afdf03.jpg

また嫌な季節到来です
毎年この時期にお空ちゃん「胃腸炎」になるのですが
今年も胃腸炎になってしまって一昨日、おう吐と下痢で病院に行って来ました。

お空ちゃん一昨日は受診後疲れと体のだるさで元気がなかったのですが
昨日から少しずつ元気になって、今日は元気いっぱいです。

お医者様から3日くらい、お散歩は短めにと
ご飯は通常の半分からはじめて、少しずつ増やして行って下さいと言われました

本日のお散歩は30分・・・いつもは竹のお休みの日には1時間なんだけどね
昨日うんPが出ていなかったのですが今日は無事ご出産^^

下痢止め飲んでいると食事量がまだ少ないので便秘を心配していましたが
ちょこっと安心♪
まだまだ油断できませんが、このまま治るといいな♪

お仕事は
また来年1月に一人辞めます;
竹が入ってから今の段階で7人辞めました・・・大丈夫なんですかね;

上手く言えないんだけど
女帝トップがね問題なんですよね・・・頑張って人手不足を埋める為に働いている
みんなに、どんどん無理なシフトつぎ込んで来るから

みんな嫌になっちゃうんだろうなぁ
竹も不満は、ありますが

今はボーナスを餌に頑張ります
親しい方がどんどん辞めて行くので残念です;

明日は、しばれるようなので暖房の気温をいつもより暖かくして
愛息お空ちゃんと

ねんねします



お空と竹とお散歩しょう

moblog_a12d683d.jpg

今日の旭川は猛吹雪でした
この画像は、ちょこっと前で比較的雪の少ない日

ロングロングお散歩に行くのを最初から決めていて
猛ダッシュしておうちを出た
「ロングロング散歩確信犯」の我が仔です(笑)

竹も年々、歳を感じております
お空ちゃんは、人間で言えば一番体力のある時期

最近、膝や腰や股関節が痛みます
それでも
お空ちゃんの大好きな、お散歩ができる歳まで
ずっと満足いくようにお散歩に行きます。

竹も歳をとりつつありますが
お空ちゃんの歳は人間の何倍の速さで過ぎていくから

思いっきり走れる時
その目で大地を、しっかり見れる時
その耳で沢山の音を聞ける時を

大切にしたいです

そらからいつか介護する時も来るでしょう
この仔が我が家に来てくれて

ずっと安心して幸せで暮らして欲しいのが竹の望みです

今は、いっぱい北の大地を走ろうね!
お空ちゃん

今日も寒いね
温かくして今日も一緒にねんね

今日も楽しかったね
大好きだよ

宝の仔


お空とお休みの日

moblog_ff762fdc.jpg

また雪が少なくなりましたが
明日また積もるそうです

愛息お空ちゃんは、雪が大好きなので
明日また喜ぶかな^^

お休みの今日は
お空ちゃんと遊んだり、まったぁ~りしたり
お散歩行って、リフレッシュしたりと非常に有意義な1日でした。

11月前半は竹、連休なかったので
1日の休みが貴重です

愛息と1日中居れるから♪

明日からは
雪道運転なのでまた亀亀運転で頑張ります
住宅改修の理由書書かなくちゃ

市役所から書きなおし来ませんように^^;

明日は寒いです
お部屋温かくして愛息お空ちゃんと
ねんねです♪

11月なのに大雪!

moblog_30670d32.jpg
前回ブログ書いたら

アクセス混んでいてエラーになっちゃったのです;

旭川市観測史上稀に見る11月の大雪;
お空ちゃんは大喜びですけどね^^

こんな雪深い中
わっさ
わっさ

こいで、北キツネの様にピョンコピョンコ
竹初めてお散歩体力で、お空ちゃんに負けそうになりした;

昨日は猛吹雪;
もぉ~~;冬一カ月早い!

お仕事ですが色々ありまして
凹んだり;ひ~こらやっていますが

目指せ!ボーナス!
実は竹、お空ちゃんが我が家に来てくれてから
3年続けて無職だったんです^^;

今年の冬は働きながら頑張るぞぅ!
明日は路面状況が超アイス・バーンだからね;亀亀運転で無事
通勤・帰宅したいと思います。

本日も愛息お空ちゃんと温かくして
ねんねします♪

ようこそ!
プロフィール

竹

Author:竹
ある病と共存しながら日々頑張って生きておりまする。
綿帽子の種の様にフワフワと・・・

皆様の心にお散歩画像や楽しい事を
お届けしたいと思っておりますん♪

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR