気まぐれに2016年最後

moblog_d8521c91.jpg

あはっ
こちらのブログは良い意味で気まぐれです
大晦日こちらも、やっぱり更新しました

穏やかに家族5人で大晦日を迎えられた事に
感謝しつつ今年最後の愚痴ですが(笑)

みんなが休みたい時に働いているのだから大体の介護職(全部ともいいませんが)は
多少ねお年玉って形でお金って出るんだけど
今の会社出ないのね・・・・

それなら希望休出せば良かった
実際30から新年3日まで休み希望出している人もいるんだし

職がある冬は有難いから愚痴もどうかなって思ったけど
やっぱりモチベーションの、ひとつにお金ってあると思う

介護職もボランティアじゃないんだからさ
安い金でこき使いやがって感満載

2016年愚痴を置いていきます(笑)

2016年最後の夜も
温かくして愛息と

ねんね



2016年ありがとうございました♪

moblog_51fea1ca.jpg

こちら先日氷点下18度あった次の日
やる気満々の、お空ちゃんだす♪

お散歩好きでも、さすがに氷点下18度だと
お散歩時間短めに本人が帰ってきたので、体力余っていたのでしょうね^^;
この日のお散歩は1時間半

お空ちゃんの満足いくまで付き合いました♪
この日は最高気温氷点下1度だから道産子お空ちゃん余裕です

さて今年も明日1日になりました
明日はお仕事です

来年1月のシフト見て憂鬱になりました
二連休がないのね
(元旦と2日は休み)

なんかね・・・最近1日休んだだけじゃぁ疲れとれないのよ;
会社の人手不足に合わせたシフトだよなぁ
早く何とかしてスタッフ入れてよ!

てか!ボーナス欲しかったよ!
完全にモチベーション指数ゼロだよ

利用者さんには関係ないので、明日は笑顔にこにこ
お仕事おさめして参りますね^^

毎日足跡残して下さった皆様ありがとうござました
時々更新ですが

来年も細々と更新したいかなって思ってはいます^^;

今年はこれが最後の更新になります
皆様2016年ありがとうございました♪

良いお年をお迎え下さいまし☆
今年も

愛息お空ちゃんと温かくして
ねんね


メリークリスマス北の大地から

moblog_35b16ad2.jpg

何か背中に、しょっている?
今日は、クリスマスなのでサンタさんマントも付けたんですが

愛息がおおはしゃぎだったので
マントがずれてしまいました(笑)

今日は少し雪が降ったものの途中から晴れて
さすが晴れ多きお天気男♪お空ちゃん♪

雪に挑むこの、お顔凛々しいなぁと思う親ばか竹です
3歳の今年は大人になったこの仔を沢山発見しました。

明日からお仕事です
大人になったとは言え、家族全員が揃っているのが
安心で大好きな、お空ちゃん

明日から少し寂しいね
竹も寂しいなぁ

今年のお仕事はあと4日

大晦日が仕事おさめ
それまで無事故、健康で頑張ろう!

大晦日の夜は、ゆっくり家族五人で過ごそう♪
今日も温かくして

愛息と

ねんね

メリークリスマス


抱きあげるが良い!

moblog_9503d684.jpg

今日は寒かったですが
お天気が良くて、お空ちゃんも元気に
お散歩行けました♪

道が狭い所は
「抱っこ要求」して可愛いったらないです^^
勿論、抱っこして通りました♪

まだまだ今年お天気が荒れる事がある様です
ふぅぅ;冬は、もういらないや

愛息は雪大好きですけどね^^

今回は12月はじめての二連休です
クリスマス・イブとクリスマスはお休み

このまま年末の休みに突入したいなぁ
職があるのに贅沢ですね^^;

大晦日が今年の仕事納めです
頑張りましょ

明日もしばれるみたいです
今夜も温かくして愛息と

ねんね♪


難しい

moblog_27393220.jpg
先の記事の次の日無事お散歩行けた時の愛息です
嬉しそうだったり、口を真一文字に結んで雪に挑んでいるみたいだったり
可愛くて、力強い我が仔です。

今日は大荒れなお天気
それでも、うんPは外派な我が仔、頑張って来ました
明日の竹のお休みは長いお散歩行けるかなぁ

最低気温も氷点下15度
最高気温氷点下5度・・・それに風と雪がまじったら寒すぎと心配な竹
明日は、どうなる!

最近思う事
鬱病で働いている事をブログにあまり書かないほうが良いかなと思っています

鬱病全ての人が
フルタイムで働けると世間に思われると
他の鬱病でフルタイム働けない方や休養が必要な方に迷惑かかるかなって
思っている所です。

竹も大分無理は、しているんですが
フルタイム働ける軽度状態だと思うのです

どんな病気でも病名は同じでも症状や軽さ重さが違うので
難しいです。

取り合えず
明日愛息お空ちゃんと長いお散歩に行けるように気温上がって
お天気回復して欲しい竹です

今日も温かくして
お空ちゃんと、ねんね

雪玉ぼんぼり

moblog_80bb98e0.jpg

昨日のお休みの日は無事
ロングロング行って、お空も竹もご満悦でした^^

雪がいっぱいの時には
お散歩後、雪玉ぼんぼりがいっぱいです
洗面台に乗せて、温かいお湯で雪玉ぼんぼりとかします^^

暖かい日が続いたと思ったら
明日は氷点下15度・・・あぁぁ;甘くない北の大地です

心身の調子が良くないのは
コロコロ変わる気温とお天気の気圧のせいかな

吐き気とふらつきがあるのです

精神的なものか?
そんな竹の安定剤は可愛い♪可愛い♪

お空ちゃん
今日も温かくして

ねんね^^


一生懸命

moblog_50b4d118.jpg

風邪ようやく治りました
寒い日が続き、お空ちゃんのお散歩の時、あんよ冷たくて
あんよを上げる日が続き、長くお散歩行けませんでしたので明日の気温が気になって
いたんです。

そしたら明日は最高気温プラス5度♪
お空ちゃんの、あんよ冷たくならない気温
竹とお空ちゃんの、お楽しみのロングロングお散歩行けそうです♪

お空ちゃん
食べる姿が一生懸命で愛おしいのです
本当に何でも一生懸命な仔です

遊ぶのも
お散歩も
寝るのも
エトセトラ

この仔の一生懸命見ていたら竹はすごく
パワーもらえます

ねえ・・
お空ちゃん一生懸命生きているんだね

竹も頑張れるよ

お空ちゃんが来てくれて初めて就業先がある冬だよね(笑)
2013年冬~2015年冬ずっと失業していたよね

失業していた時の焦りも極貧も
お空ちゃんが居てくれたから楽しく過ごせたよ

この先、職場が変わる事があっても
次の職場決まるまで今の所辞めないからね

お空ちゃんの
一生懸命に負けないように竹も一生懸命生きるからね

大好きだよ
お空ちゃん愛おしい愛おしい我が仔


くたばれ!介護業界トップ共!

moblog_e02f53e9.jpg

また不覚にも風邪をひいてしまいました
喉がガラガラ・・・今日は熱を薬が抑え込んでくれているのが良く分かります

先日も風邪のさなか愛息との楽しいお散歩は、かかせません
いつもなら、真っ先にリードを引っ張りロングロングコースに行く仔が

この日は、竹の顔を見てからの出発でした
家族が体調悪い時はすぐ分かる優しい仔なんです

さて待ちに待ったボーナス・・・出ませんでした

竹には;

1年経ってないからかなって思っていたんですが
現在は辞めた元職員とメールで聞いたら、昨年は入職一週間で1万円ボーナス出たそうです

9カ月居る竹にはボーナスが支給されませんでしたよ
おそらく、トップに仕事の

「NO」や「苦情」を頻繁に言うからだろうな
意外とこういう事多い業界

くたばれ!

介護業界トップ共!
我々全職員が日本全国一斉に辞めたらトップは、どうするかな
なんて思っている

さて
そんな毒吐きましたが帰宅して愛息の顔見ると
また
優しい気持ちになれます

優しい仔の顔



もう会社に騙されてはいけない!

moblog_8408e4e8.jpg>
口を真一文字に結んでリ凛々しい道産子男子の
お散歩です♪

いつも竹がお休みの日には愛息ご希望のコースでロングロングコース
少し前の画像なので雪が一時的に少ないですが、今は雪がわっさわっさあります;

最近のお仕事状況ですが
「できる事」「できない事」をハッキリ申していましたら
文句の塊と最トップが言っているのを聞いてしまいまして
その場に乗り込みました(笑)

押し問答なんだよね
向こうは必至に取り繕って人間の醜さを見ているようでした

日本というのは仕事を死ぬほどやって立派な職員という風潮があり
限界前にNOを出す職員は、やる気がないとか文句が多いと言われます

そのうち
自分が怠けているのだろうか
もっと頑張れるのではないかと会社の暗示にかけられてしまい

悲しい自死に追い込まれる
会社は自分の会社をブラックという認識がない

まさしく負の連鎖

騙されるな!みんな頑張っている!
もう会社に騙されるな!

もう辞めようその会社もういいよ頑張らなくて
竹ですが、次の職を探して決まったらこの会社を辞めます

完全ブラック
許すな!ブラック!


おうち帰って愛息の顔見たら
落ち着くなぁ^^

今日も寒いです、温かくして一緒にねんね♪

ようこそ!
プロフィール

竹

Author:竹
ある病と共存しながら日々頑張って生きておりまする。
綿帽子の種の様にフワフワと・・・

皆様の心にお散歩画像や楽しい事を
お届けしたいと思っておりますん♪

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR