エトセトラ・・・お友達が虹の橋を渡りました

moblog_f3508546.jpg

今日は楽しみな二連休の初日
お空ちゃんと待望の、ロングロングお散歩に行きました
コースは、お空ちゃんにお任せ^^
最低気温が氷点下18度でしたが日中は氷点下4度まで上がって
ゆっくり、お散歩でしました♪

今日お空ちゃんのお友達が虹の橋を渡りました
お友達は本当に頑張り屋さんで最期まで頑張りました
そしてママさんは、ずっと夜も寝ないで献身的に看病されて

我が仔の最期を看取られました
悔しいよ!病気に最愛の我が仔を奪われるなんて!

今はお友達のご冥福を心からお祈り申し上げます。

夕方、新しい会社の面接に行きました
「すぐに来て欲しい」とのお返事を頂きましたが

なんだか気が乗らないな
トップが気に入らない・・・業界の事全然無知だ;
偶然メンタルの事に話が出た時、見下した感じがしたかな

家から近いのは良いけどね
考え中なんです。

また失敗したら嫌だもの



まだ帰らないもん!と面接

moblog_e4ec6399.jpg

今日は日中氷点下1度まで気温が上がりましたので
お空ちゃんも、ノリノリです^^
いつものお散歩コースから更に延長をご希望されたので
愛息のご希望通り、お散歩延長して帰ってからも、ボールでひと騒ぎ、ふた騒ぎ♪

今ねんね中です^^

さて職場ですが
自宅からすっごく近い場所でケアマネ募集出ました!
早々月末に面接に行って来ます。

わたくし
デイサービスヘルパー、訪問ヘルパー、ケアマネの
3種類の仕事に疲れました;

1つの仕事に集中したいし
トップと常勤ケアマネがもう無理だなぁ

・・・と申しましても面接落ちたら
まだここにいますけど^^;

可愛い愛息の為に頑張りますよ♪
子は、かすがいですね

お空とこどこまでも♪

moblog_6fe7093a.jpg

さて本日は珍しく日曜日お休みです
お空ちゃんと大好きな、お散歩に行って来ました♪
殿はやる気満々^^

どこどこまでもお付き合いさせて頂きまする
今年は、今の所ケンネルコフにもならず元気で安心しています♪

竹の眩暈はおさまっていますが頂いたお薬は2週間分
飲みきって、きちんと治そうと思います。

明日は苦手なお仕事なんだぁ
今から憂鬱ですよ^^;

スムーズに行くといいなぁ

また愛息お空ちゃんとたっぷり過ごせる次のお休みを
目指して頑張ります^^
あまり無理しない程度に(笑)


ストレスで眩暈

moblog_dc7c80e0.jpg

ねんねな我が仔

ここ竹のパソコンする場所なんだけど
可愛いから

パソコン開かず、ほっこり眺める竹でした^^

さて3日前ストレスで持病の眩暈が再発して
会社早退→運転もできなかったので会社の方が病院連れて行ってくれて
付き添いしてくれて、自宅まで送り届けてくれました。

感謝です

すぐ注射してもらって眩暈おさまりましたが
また、あの常勤ケアマネと仕事したらストレスで眩暈再発するかなぁ;
明日心配ですね^^;

今日のお休みは
愛息お空ちゃんと沢山遊んで
ロングロングお散歩も行けて癒されました♪

まだ寒い日が続きますので、温かくして
愛息と

ねんね♪

お空の靴下と底意地悪いケアマネ!

moblog_c0460637.jpg
>
寒い竹地方
以前あんよの冷たくなる愛息の為に靴をオーダーしたのですが
履くと固まって動かないので靴下から慣れてもらおう作戦しました^^

日中でも氷点下なので、お散歩中あんよ冷たくて上げたり
歩けなくなっちゃうんですよ

短い時間の、あ散歩は成功!
午後からの長いお散歩の時は途中で脱げてしまいました><;

道産子お空ちゃん、どんなに寒くても1日2回お外出たいんですよね
だから、午後からの長い、お散歩は
あんよ上げたら温めたり、抱っこしたりして

大好きなお散歩を満喫させてあげています。

気分の良いお休みでしたが
会社の常勤ケアマネから非常に底意地の悪いメールきて
気分が悪くなりました(怒)
このケアマネ伝説があって

以前も一緒に働いていたケアマネさんいたんだけど
二カ月で
「こんな人とやって行けない!」って辞めたんだって^^;
そんな底意地の悪い人と1年近く働いている竹ってすごいかも
自画自賛(笑^^)

まぁ
愛息と、お散歩して
ゆっくり遊んだら、そんな事どうでもいいや!と思えますよ

宝の仔お空ちゃんと今日も温かくして
ねんね♪

明日は氷点下18度


お空に癒されよう♪

moblog_98cd3b11.jpg
お友達にパワーのコメントありがとうございました

頂いたパワーで憎い癌細胞を追い出してくれると
信じています。

今朝も、しばれました
氷点下17度近くかな
そして未明からは雪も降ります・・・泣きっ面にハチですなぁ

明日は、お休み
愛息お空ちゃんは、トリミングディ
寂しいなぁ

トリミングから帰ったら、いっぱいいっぱい一緒の時間満喫しょう♪
元気でお顔に雪をつけて、お散歩しょう♪

なんだかんだ
面倒くさい事が会社で色々あります
以前は意見や考えを言っていましたが、もう言いません
時間の無駄なのです

でも管理者と常勤ケアマネの話が長い><;
メンヘラの竹には、ストレスで段々相手の話・・・言語が記号みたいに聞こえて
意味が理解できなくなり、手も微妙に震えてきたり痺れてきたりする

はぁぁ;

お疲れ様私!

愛息に癒されて今夜も
ねんね

今夜も幸せに我が仔と寝ましょう♪

チーム北海道わんこ道産子からお願いです!

moblog_0ed3a1c7.jpg

チーム北海道わんこ道産子チームの
お友達が病気と闘っております!

皆様FC2からも宜しければ
言霊でパワーを下さいませんか?
言霊はパワーになって、届くと信じています

日本全国から
パワーを頂ければと・・・

そして
竹ライフですが、年末のボーナスなし事件からお仕事には、モチベーションなしです
もしボーナスが出ていたら今月の支払いも遅れなくて良かったのに;
怨むぞ!

昨年の今頃は無職で大変だったから贅沢と分かりつつ
そして
父の介護は疲れます

訳のわからない事を言い・・・気を使って話しかけても
激烈怒りだす・・はぁぁ・・溜息
竹が休みの日にデイの日だと心が休まります

父は元気で、デイがいい!です
介護ってハンパじゃないよね;

そんな日々の中お空ちゃんとの時間は本当に癒されます
父も、お空ちゃんにだけは笑顔です

この仔は本当に宝の仔です
明日は氷点下20度

いつもより、ストーブを上げて
湯タンポ作って

温かくして

ねんね


お休み終了

moblog_e6e646ee.jpg

今日はお休み最終日

楽しい時間は
あっという間に過ぎますね

ず~っと愛息と一緒に過ごしたいなぁ
楽しい年末年始でした

また1年
頑張ろう

今日は愛息お空ちゃんと初橋渡り^^

さぁ
今夜も温かくして
愛息と

ねんね

2017年初散歩と色々なコト

moblog_91ac11d2.jpg

新年明けましておめでとうございます♪
無事に2017年迎えられた事に感謝しつつ

愛息お空ちゃんと元旦お散歩行って参りました^^
お空ちゃんも、やる気満々
道産子シーズー今年も寒い時期頑張りますよ

この仔が3歳になった時、気力・体力が一番充実しているんだなって思いました
わんこの年齢は1年に人間の何倍かに匹敵するから

3歳になってから竹も我が仔の充実期に
満足いくまで北の大地を走らせてあげたいと・・・

まだ先かもしれませんがこの仔が老犬になって
北の大地を思うように走ったり、歩けなくなる時に後悔しないように

いっぱい
いっぱい
北の大地を感じさせてあげたいと思います。

日々当たり前の事ってなくて
日々平穏に過ごせる事は奇跡

今年も竹&空

日々の奇跡に感謝して2017年過ごしたいですね^^
お仕事もね

転職なるか継続か・・・いづれにしても与えられた環境で頑張ります
愚痴りながら(爆)

ではでは
今年も道産子竹とお空ちゃんを宜しくお願い申し上げます♪


ようこそ!
プロフィール

竹

Author:竹
ある病と共存しながら日々頑張って生きておりまする。
綿帽子の種の様にフワフワと・・・

皆様の心にお散歩画像や楽しい事を
お届けしたいと思っておりますん♪

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR