開幕♪お空と桜桜♪

moblog_5c2f8130.jpg

今日からプロ野球開幕です
始球式は我らが道民「大泉洋ちゃん」

早いですね
プロ野球が終わって、寂しいなぁって思っていたら
もう開幕
今年も日本1♪頑張れ我らが、ファイターズ♪

竹地方は雪どけが進んでいます
竹のお休みの時野、お散歩は
お空ちゃんと桜偵察隊にいつも、お散歩の時でかけています

まだまだ蕾が固いけれど
お空ちゃん、桜の木にご挨拶

満開になったら
コラボ宜しくね♪北の桜さま♪

とは言え朝はまだ氷点下な旭川
今日も温かくして愛息と

ねんね♪



安堵感と寂しさを抱えて

moblog_28b30c0b.jpg

明日から三連休
今日で今の、ポジションのお仕事終了
4月から新しい、ポジションでお仕事開始

今まで一年間一緒にお仕事をしてきた、みんなに
会える機会がほぼほぼ、なくなる

寂しいな
みんなから新しい、ポジションでも頑張ってねって
沢山素敵なメッセージと贈り物頂いて涙出そうだった

今の利用者さんともほぼほぼ会えなくなる旨伝えて
みんなも寂しいって言ってくれて胸キュン

今までのお仕事をやり遂げて安堵感と
寂しさを抱えて帰宅しました。

そんな複雑な気持ちを和らげてくれるのが
愛息お空ちゃん


安堵感と寂しさを抱えながら
今夜も温かくして一緒に

ねんね


子なしだから割喰ってんだけど

moblog_b369691c.jpg

お山の上のお散歩・・お山は、まだまだ雪があります

お空ちゃんと桜偵察隊に行っています
北海道、道北の桜は、5月なんですが本格的な春を待ちわびて
昨年から、お空ちゃんと始めた
「桜偵察隊」

今年もお空ちゃんと桜のコラボレーションが楽しみだなぁ♪

お仕事の事・・・久々(笑)
なんか毎月ほとんど土日祝は出勤

お子様がいるスタッフが、ほとんど希望休で入ってしまって
独身、子なしの竹は割を喰うんですよね
別に、どうしても土日祝休みたい訳では、ないけれど気持ちの問題ってあるよなぁ

土日祝休んでいるスタッフを怒っているのではなく

お子様が居ても安心して働けて
子なしの人にも割の喰わない

そんな日本にして欲しいのよ!
分かります?

日本の政治家さん!


クララちゃんへ

moblog_fcd9dfdd.jpg

曇り空で分かりにくいけど
北海道の桜・・・まだ蕾が固いですね

ご存知の方が多いと思いますが
可愛い、クララちゃんが虹の橋にお引っ越ししました

パソコンを開けたら
レオンお兄ちゃんとクララちゃんの可愛い、ツーショットを
楽しみにお邪魔させて頂いておりました。

突然の訃報に涙し・・・
ご家族の皆様の悲しみを想いまた涙しています

クララちゃん
ありがとう

ようやくこうして、クララちゃんにお礼を書けました。

ずっと竹の心にもクララちゃんは生き続けます

北の桜を

クララちゃんへ


お空とねんね

moblog_9c5de9b4.jpg

冬の間雪で閉鎖されていた道が開通しました

お空ちゃんと一緒に行って来ました^^
今日は、お空ちゃんトリミングだったので少し疲れているかなって
思っていたら通常お散歩コース行きました♪

おうちに帰って
またボール遊びしてご飯食べたら爆睡していますが・・・・(笑^^)

今日も楽しい休日でした
明日から5連勤

あぁ~~行きたくないなぁ
1日1日積み重ねて行けばまたお休みだから
頑張ろう!

お空ちゃんと温かくして
今夜も、ねんね

お空ちゃんと一緒眠る前
無事過ごして一緒に寝る

至福の時です


お空と主に会いに行きました

moblog_1ff5ca09.jpg

今日は竹のお誕生日~~♪
お空ちゃんに連れられて「主」の所までお散歩行きました

今日は、お空ちゃんすごく長くお散歩しました
雪は、あるけれど北なりに春っぽい日だもんね♪

竹のお誕生日だから
「主」の所に行こうよ!って、お空ちゃんが希望したんだと思います。

桜も固い蕾がありましたよ
お空ちゃんと、わちゃ♪わちゃ♪雪の中で遊びました^^

さて4月から仕事関係が大幅に変わります
正直不安なんですが

今日お空ちゃんと新たな年齢を重ね
「主」に会いに行って元気が出ました

頑張らんばね♪

明日は、お空ちゃんも竹もトリミングです

今日も夜から気温がグッと下がります
温かくして

愛息お空ちゃんと

ねんね


3・11~絆

moblog_0cce0a2a.jpg

3・11から6年

私達は無力ではない
微力も沢山集まれば大きな力

頑張ろう日本!

「絆」

自分にできる支援を続けて行きます

人にも動物にも

お空と春と桜偵察隊

moblog_7c0c633c.jpg
今日は有給です
4月からのポジション変更で忙しくなるから休みも取れないかもしれないし

1日我が仔と一緒です
朝起きて、竹が部屋着を着ているのを見て
お空ちゃんも竹が今日は、1日家に居る日だと分かります^^

朝のお散歩の時は晴れていましたが
午後のお散歩の時は、急に吹雪きました

それでも
お空ちゃんは、いっぱいいっぱい
お散歩したいのでしょうね♪

ひるむ事なく、どんどん進んで行きます
竹も愛息に、どこどこまでも、ついて行きますぞぅ♪

そのうち雪も止み
お空ちゃん、そろそろ春お散歩コースが気になるようで
行ってみましたが、まだ雪で道になっていなかったです

早く春のお散歩コース行ける時期になると良いね^^
今は愛息と桜偵察隊しています♪

旭川の桜開花は5月なのでまだまだですが
北の大地

大好きな、お空ちゃんと
春探しちゅうなのです

お空ちゃんと一緒なら365日春ですけどね♪

大丈夫か私;

moblog_957c0957.jpg
春の風

風が強くても、どこか春を感じる今日この頃です
今日は、お休み
お空ちゃんと一緒にロングロングお散歩行って
ずっと大好きな、お空ちゃんと一緒に居ました♪幸せ♪幸せ♪

さて4月から会社のトップが変わります;

それに伴って
竹のポジションも変わります

主に常勤ケアマネと事務系な仕事だそうです
できるんかなぁ;

4月からスーツみたいなもん着て出勤;
大丈夫?私・・・;

とりあえず今日も、あたたかくして愛息と
ねんね♪

連休終了

moblog_be48ac1e.jpg

お楽しみの三連休も今日で終了
お仕事の3日は長いけど、お休みの3日は過ぎるのが早いですね

3日連続でロングロングお散歩行って来ました♪
14時にお散歩なのに

13時半から、お散歩のおねだりになっています^^
可愛いから、ついパシャリ!

この後ゆっくり楽しく、お散歩に行って来ましたよ♪
明日から、お空ちゃんと離ればなれでお仕事かぁ~~;

あぁ~~;
明日からまた5連勤;しかもその後の、お楽しみは
なし!

1休みしかないんだもん;
あれだけ5連勤の後は2休って言ってあるのに

今月は、そんな勤務が2回あります;
ちゃんと約束守って欲しいんですけど!

この三連休は、とても楽しい三連休でした^^
お空ちゃんと

ずっと一緒♪


ようこそ!
プロフィール

竹

Author:竹
ある病と共存しながら日々頑張って生きておりまする。
綿帽子の種の様にフワフワと・・・

皆様の心にお散歩画像や楽しい事を
お届けしたいと思っておりますん♪

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR